【遊戯王】サテライト・ウォリアーで遊ぼう!

新兎
新兎

今回はサテライトウォリアーの個別記事なのだ。

サテライト・ウォリアーとは?

シンクロ・効果モンスター
星10/闇属性/戦士族/攻2500/守2000
チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合、 自分の墓地のSモンスターの数まで相手フィールドのカードを対象として発動できる。 そのカードを破壊し、このカードの攻撃力は破壊した数×1000アップする。
(2):S召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。 自分の墓地からレベル8以下の「ウォリアー」、「シンクロン」、 「スターダスト」Sモンスターを3体まで選んで特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。

新兎
新兎

デュエリストパック6の目玉の1枚。
シンクロ次元枠のシンクロモンスターなのだ。
遊星モンスターにしては珍しく素材は駆け上がりシンクロ式。

カラクリで使うサテライト・ウォリアー!

新兎
新兎

カラクリでの採用がお手軽に強いと思うよ。
無零をはじめカラクリSモンスターはS召喚に成功したら、デッキからカラクリモンスターをリクルートできるから、7,8,9と蝦蟇とシンクロしていけば、3破壊5500打点のサテライトウォリアーを使えるのだ。

おぅる
おぅる

か、カラクリにはレベル1~4のチューナーが存在するから、無零からいきなりサテライトにすることも可能、です。

新兎
新兎

機械シンクロなので、【スピードロイド】もここに入ります。

ジャンクドッペルでサテライト・ウォリアー!

新兎
新兎

やはり正統派、ジャンクドッペル。
効果②のリカバリー効果もしっかり活かせるのが強み。

サテライト・シンクロン
チューナー・効果モンスター
星2/闇属性/機械族/攻 700/守 100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地からモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):元々のカード名に「ウォリアー」、「シンクロン」、「スターダスト」の内、 いずれかを含むSモンスターが自分のフィールド・墓地に存在する場合に発動できる。 このカードのレベルはターン終了時まで4になる。

新兎
新兎

新規のシンクロンも登場!
ジャンクシンクロンの効果に反応して、手札から飛び出るゾ。

新兎
新兎

レベル5シンクロができるならジャンク・スピーダーをS召喚し、ジェットとサテライトを出せば、スターダスト・チャージ・ウォリアー経由でサテライト・ウォリアーに到達可能。

新兎
新兎

・・・・・

新兎
新兎

(イヴファイバー挟みたいけど今回は遊星ぽさ優先・・・!)

おぅる
おぅる

スピーダーならレッドデーも・アビスになれるよね・・・

新兎
新兎

イラッとくるぜ

シンクロ・チェイスでサテライト・ウォリアー!

新兎
新兎

アクセル・シンクロン経由でレベル5ウォリアー出してサテライト。
リカバリーで帰ってきたアクセルとレベル5ウォリアーでまたサテライト・・・!!楽しそう。
先にスターダスト・ウォリアー出して、ウォリアーSモンスターをかさ増ししたりするのもよさそう。

新兎
新兎

最近はスターダストも出しやすくなったし、スターダスト軸もワンチャンあるのでは・・・?
/バスターすればex開けられるし、墓地もたまるので・・・

関連記事

サテライトウォリアー! 出しやすいのに除去と打点を兼ね揃えたサテライトの英雄なんだ!!
新兎
新兎

サテライトウォリアーのデッキだよ。
合わせて読んでくれたらうれしい

最後に

新兎
新兎

ジャンクドッペル、というかウォリアーが好きなので強化がうれしいです!
扱いとしては主軸にしすぎるよりも大技の選択肢として運用するほうが使いやすそうかなって印象ですが。