【遊戯王】《トリックスター・フュージョン》推しの新規「トリックスター」!!大正義1枚初動が輝く

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

融合「トリックスター」の追加かぁ。
私は、まったくと言っていいほど「トリックスター」を知らないけど、とりあえず連続リンクしてバーンをいっぱいしてくるってイメージ。
リンク4の《ベラマドンナ》もそういう効果だしね。
あと、《エアーマン》枠とサーチ効果付きフィールド魔法完備なテーマか。

《トリックスターバンド・ドラマチス》 
融合・効果モンスター
星6/光属性/天使族/攻2000/守1000
「トリックスター」モンスター×2
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚した場合に発動できる。 同名カードが自分のフィールド・墓地に存在しない「トリックスター」カード1枚をデッキから手札に加える。
(2):このカードをリンク先とする自分の「トリックスター」Lモンスターの攻撃力は1000アップする。
(3):自分か相手が効果ダメージを受けた場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力を0にする。

新兎
新兎

とりあえず新しい融合「トリックスター」。
融合召喚するとサーチ効果。
一応、サーチ範囲はゲームが進むごとに少なくなっていく設計ですが、まあ、特に気にするところでもないでしょう。
また、リンクモンスターの攻撃力アップ効果、ダメージの発生でモンスターの攻撃力を0にする効果があり、戦闘の補助を得意としてますね。
とりあえずサーチ効果が有能!ぽい。

《トリックスター・フーディ》 
効果モンスター
星2/光属性/天使族/攻 600/守1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「トリックスター」融合・Lモンスターのいずれかが存在する場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが「トリックスター」LモンスターのL素材として墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから「トリックスター・フュージョン」か「トリックスター・ディフュージョン」1枚を手札に加える。

《トリックスター・コルチカ》 
リンク・効果モンスター
リンク1/光属性/天使族/攻 200
【リンクマーカー:下】
Lモンスター以外の「トリックスター」モンスター1体
自分は「トリックスター・コルチカ」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、 その効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地に存在する状態で、 自分の「トリックスター」モンスターの戦闘でモンスターが破壊された時、 このカードを除外し、その破壊されたモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。

新兎
新兎

セット運用するのが前提っぽい《フーディ》と《コルチカ》。
《キャンディ》で《フーディ》サーチ、リンク1にすることで盤面に2体の「トリックスター」が揃いますね。
「トリックスター」にはリンク1《ブルム》がすでに存在するので、《フーディ》もリンク素材にすることで融合召喚の準備が整うって流れか。
リンク2にする場合は無駄にリンク1を消費する必要もないけど。

《トリックスター・ディフュージョン》 
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の墓地のモンスターを融合素材として除外し、「トリックスター」融合モンスター1体を融合召喚する。
●「トリックスター」Lモンスター1体のL召喚を行う。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「トリックスター」モンスター1体を対象として発動できる。 このターン、そのモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、 相手モンスターは対象のモンスターしか攻撃対象に選択できない。

新兎
新兎

新規の方の《ディフュージョン》。
相手ターンに融合、リンク召喚を行えるのがいいところで対象を取る除去を避けたり、墓地墓地融合したりが強いか。

新兎
新兎

《キャンディナ》1枚からリンク2の《ホーリーエンジェル》を立てて、相手ターン融合、リンク先に《ドラマチス》を立てると微妙に硬いか・・・?
取り合えz戦闘には強い感じ。

《トリックスター・ノーブルエンジェル》 
リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/天使族/攻2000
【リンクマーカー:左下/右下】
「トリックスター」モンスター2体
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがL召喚した場合に発動できる。 デッキから「青い涙」カード1枚を手札に加える。
(2):自分のフィールドか墓地に融合モンスターが存在する場合、 自分の墓地の「トリックスター」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
(3):自分か相手が効果ダメージを受けた場合、フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。

新兎
新兎

などと思っているうちに新規のリンク2《ノーブルエンジェル》さん。
《キャンディナ》からの展開で《トリックスター・フュージョン》をサーチ、《ドラマチス》を融合召喚。
効果で《キャロベイン》か《リリーベル》持ってきて特殊召喚。
それらでこの子をリンク召喚して《ドラマチス》を蘇生。
まあ、これでとりあえずの布陣が完成か。

《トリックスター・フュージョン》の墓地効果で《キャロベイン》を拾うと戦闘に強くなり、《キャンディナ》を拾うと次のターンの展開が強くなる感じで便利そうな流れ。

《青い涙の乙女》 
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドにLモンスターが存在し、相手がモンスターを特殊召喚した場合、 その内の1体を対象として発動できる。 そのモンスターを破壊し、その元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、自分か相手が効果ダメージを受けた場合、 このカードを除外し、自分の墓地・除外状態の通常魔法カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを自分フィールドにセットする。 そのカードはこのターン発動できない。

新兎
新兎

リンク2からついでのようにサーチできる新規の「青い涙」。
効果は相手モンスターの特殊召喚に反応して使える《破壊輪》ってノリ?
ダメージは相手だけですが。うれしいね。

いずれか効果で通常魔法を拾える墓地効果付き。
誘発トリガーが効果ダメージなので湯初は簡単ですね。
今回の流れなら《トリックスター・フュージョン》ですが通常魔法を何でも拾えるのは結構強いと思います。

新兎
新兎

《キャンディナ》か《ライトステージ》1枚

・《ノーブルエンジェル》+《ドラマチス》
主に戦闘面で固めのモンスターたち。

・《青い涙の乙女》
特殊召喚反応で1破壊+バーン。
《ノーブルエンジェル》の効果でさらに1破壊。
《ドラマチス》で弱体化。

・墓地の《コルチカ》
戦闘破壊でバーン発生チャンス。

・《乙女》+《フュージョン》
《フュージョン》で《キャンディナ》回収。
《乙女》で《フュージョン》回収すると次のターン同じ感じの流れで展開が広がる。

新兎
新兎

シンプルで結構強そうに見える!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    新規のおかげで既存の優秀なキャンディナとライトステージからここまで展開出来るんだから結構な強化ですよね!
    記事内にある展開でドラマチスでサーチするのをトリックスター・フェスにすれば盤面にキャンディナを追加出来てバーンの機会を増やせますしフェスの墓地効果でノーブルやドラマチスが固くなるので良さげかもです。

    • 新兎(にぃと) より:

      フェス、なんだこの展開カード!?
      盤面の硬さとリンク数伸ばしなどなどこれは便利そうですね。