【遊戯王】連鎖するシンクロ!トークン展開と除去効果を備える《灯魚》!!レベル4シンクロなので仕込むのにややクセがありそう・・・

遊戯王
遊戯王

 
《灯魚》 
シンクロ・チューナー・効果モンスター
星4/炎属性/魚族/攻1200/守 400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。 自分フィールドに「ランプトークン」(魚族・炎・星2・攻/守0)2体を特殊召喚する。
このターン、自分は魚族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):自分フィールドに魚族Sモンスターが存在する場合、 墓地のこのカードを除外し、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。

新兎
新兎

汎用のレベル4シンクロ。
さらにシンクロ素材として墓地に送られたらトークンを展開する・・・




新兎
新兎

したいこと的には《イゾルデ》のリンク召喚からの
→《アラベスク》落とし《リナルド》、《アラベスク》回収。
→《アラベスク》で《リナルド》回収《ハレ》特殊召喚、《火叢舞》サーチ。
→《リナルド》特殊召喚(チューナー)

こんな感じでレベル4シンクロからの《火叢舞》で《ハレ》蘇生。
これでレベル7シンクロが可能。

新兎
新兎

レベル7かつ魚族といえば《白闘気一角》
しかしながら、今回のカードは属性が炎属性なので使えないですね・・・残念。
レベル7でレベル調整ができてチューナーといえばやはり《シューティングライザー》?
好きなモンスターを墓地に落としてからトークンとのシンクロを狙おうか。
ただ、トークンを出した後の展開はお魚さんに絞られるから、「ゴーティス」への展開を狙うことになるかな?
レベル6の《アリオンポス》なんかは最適解な気がします。たぶん。
一緒に収録される新規の《白闘気砂滑》もレベル6で展開効果を持つのでこちらもいい感じですね。

新兎
新兎

と、まあ、こんな感じで新しいお魚さんは熱いのプッシュを感じますよぉ~

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】