【遊戯王】LEGACY OF DESTRUCTION発売決定!パッケージはゼアルで「ホープ」?うーん、だれが来るかわかりにくいタイトルだ。

未分類
未分類

 

2023年度 基本パック第4弾となる『LEGACY OF DESTRUCTION(仮)』が2024年1月27日(土)に発売される。このパックには既存のテーマを強化する新カードや、新たなテーマが収録される予定だ。初回生産分にはボックス購入特典として「+1ボーナスパック」が同梱されるぞ。
また、遊戯王カードゲーム25周年を記念して登場した「クォーターセンチュリーシークレットレア」を収録!

『遊戯王OCG デュエルモンスターズ
LEGACY OF DESTRUCTION(仮)』

●発売日/2024年1月27日(土)
●メーカー/KONAMI
●価格/1パック5枚入り176円(税込)
      1BOX30パック入り
新兎
新兎

いつもの新パックのタイトルだけ更新!
と、いうわけでこちらもタイトルからパッケージの妄想を始めるゾ!!

新兎
新兎

タイトルの感じは《オネスト》が表紙のライト・オブ・デストラクションぽいですよね。
まあ、流石に連続でGXパッケージとは思えないのでないと思いますが・・・
ライト・オブ・デストラクションといえば「ライトロード」の登場でデュエルの世界が一変した印象が強いです。
なんといいますが、これまでは【スタンダード】が強かったけど、テーマで固めた方が強い!!みたいな感じ。
いや、まあ、ここまでも「剣闘獣」「六武衆」やアニメ出身テーマでもいろいろあったんだけど、デュエルスピードというか、そういう次元的な話で一変したという感じでした。

新兎
新兎

と、関係ない話はここまでにして、12期に入ってからパッケージになっているのは5Ds、アークV、GX・・・というわけでちゃんと一周することを前提にするなら初代、ゼアル、ヴレインズですね。
タイトルを雑翻訳すると「破壊される遺産」?
遺産を歴史や積み重ねと置き換えるならば、かのリンクショックの元となった作品ヴレインズか?

新兎
新兎

流石に皮肉が過ぎる!やめろ!!

新兎
新兎

ごめんなさい。
ストーリー的に2つの世界の争いを終わらせたって意味でゼアルあたりでしょうか?
ライト・オブ・デストラクションを擦るなら主人公のエースが光属性なのもあって入るかな、て。
ゼアルならやはり「ホープ」がパッケージになるか?
12期のパッケージの流れエースモンスターの複合的な感じで素よね。
ならば遊馬とアストラルの複合・・・アストラルホープレイとか?
最終話後のエース的なノリならヴリアンとの複合でヴァリアンズ・ホープなんていうのもなんかゼアルっぽい。

新兎
新兎

ちょい各落ち感が出るけど「オノマト」のエースという線でもいいと思います!!

新兎
新兎

と、まあ、ゼアル路線で話したけど、初代だとどうだろうか・・・
初代における破壊者となると何となく獏良なイメージ。一応ラスボスだからね。
果たして誰がパッケージとなるのかこうご期待!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】