【遊戯王】【罪宝炎王】デッキが優勝!召喚権を使わない初動で《ガネーシャ》が使いやすいのが魅力。

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

結局のところ、【炎王】は「罪宝」と「ドラグマ」のどっちと合わせるのがいいのだろうか。。。
召喚権のことを考えると「罪宝」で引いているなら《ガネーシャ》召喚から入ることで相手の手札誘発を無視して《ディアベルスター》・・・というか《原罪宝ースネークアイ》を通せるのが強みかな。
「ドラグマ」の場合は手札1枚から《ポニクス》につながり、《スカルナイト》や《ヌトス》で除去力高かったり、自分のモンスターを破壊できたり?
初動の《フェリジット》で手札調整できるのもいいところかな。

新兎
新兎

なににせよ、これからどれくらい食い込んでいくのか楽しみですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】