【遊戯王】《キラーポテト》をマッシュマッシュ!《スタフロスト》と《バロネス》のお料理教室!!

遊戯王
遊戯王

 
《キラー・ポテト》 
効果モンスター
星4/闇属性/植物族/攻1400/守1100
(1):フィールドのこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。 「キラー・ポテト」を除く、攻撃力1500以下の闇属性モンスター1体をデッキから攻撃表示で特殊召喚する。

新兎
新兎

スタ様のマッシュポテトタイム!
ポテトをマッシュするとスタ様の相棒《スケアクロー・ライヒハート》がやってくるゾ!!
この動きの強いところは《新星》による展開を行う前に《スタフロスト》+《ライヒ》で《バロネス》を立てられるから安全・安心に好きな動きに突入できるところ。

・《ポテト》をマッシュして《スタフロスト》《ライヒハート》。
《ライヒ》で《新星》ゲット。
・《バロネス》をシンクロ。
《新星》で《ライヒ》→《ライトハート》から《ライフォビア》ゲットして「スケアクロー」持ってきて《クロシープ》。
・墓地の素材で《アストラウド》出して《クロシープ》で《ポテト》蘇生してどーのこーの・・・
・《ポテト》を再び《バロネス》でマッシュしたら幸せになれそう!1

新兎
新兎

まあ、普通に【マナドゥム】デッキで《スタフロスト》しろって動きですね(安定感)
とはいえ破壊からのリクルートを戦術にするならこんな感じですよね。
《バロネス》での破壊もあってなかなかに色々できそうではある。

新兎
新兎

どうせならもっと欲張りたい!!
《スタフロスト》もいいけど「メタルフォーゼ」を使うのもいいですねぇ
闇属性のリクルート先も名称ターン1制約のないカードに頼ってループ的な動きにするのもよさそう。

新兎
新兎

こういうカードで遊ぶなら過剰なくらいがいいですよね。
いるいらないで言えば、正直いらない寄り(テーマカードじゃないし、今のところ趣味の領域は出ない)な印象なのでマッシュして何か出したいオモチャがある人には「テーマ以外でも自由に扱える」って理由で重宝しそう。
植物族なので《ジャスミン》などでリクルートもできるしね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】