【遊戯王】「蟲惑魔」に《ブリガンダイン》登場!《ホールティアの蟲惑魔》 で《トリオンの蟲惑魔》が初動になった!!

遊戯王
遊戯王

 
《ホールティアの蟲惑魔》 
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
このカードは手札から通常罠カード1枚を捨て、セットしたターンに発動する事もできる。
(1):このカードは発動後、通常モンスター(植物族・地・星4・攻400/守2400)となり、 モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「蟲惑魔」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。

新兎
新兎

ついに「蟲惑魔」用の《ブリガンダイン》登場。
手札消費しないと即時発動はできないものの名称により《トリオン》からサーチ可能。
また、《セラの蟲惑魔》経由をリンク召喚するとランク4・・・初手なら《フレシアの蟲惑魔》をエクシーズできるのか。
《セラ》+《フレシア》はなかなかいやらしい盤面。

新兎
新兎

また、墓地から除外すると「蟲惑魔」を特殊召喚できる効果付き。
こちらも特殊召喚時に効果誘発する「蟲惑魔」の特殊召喚で《セラ》の効果誘発に貢献できるのがいい感じ。
単純に盤面を破壊されても立て直さ意を狙えるのはいいですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. いげん より:

    トリオンは元々初動なんだが!?!?!?
    それはそれとして、ホールティアのコストに落とし穴使うとティオリクルで無駄ないのほんと良いカードですね
    落とし穴の採用枚数に悩む…

    • 新兎(にぃと) より:

      単体で1妨害持ってこれるいい子ですからね。
      それはそうなんですけど今ほどは・・・ね?という感じで。

      落とし穴やホールを増やしたいけど除去範囲を考えると結構悩みますね
      捲り性能的なものも採用したいですし