【遊戯王】「ビーステッド」需要で《終焉龍カオス・エンペラー》に注目が高まる?《オッドアイズ・レボリューション》も初動・サーチに使える!!

遊戯王

 

《終焉龍 カオス・エンペラー/Chaos Emperor, the Dragon of Armageddon》
特殊召喚・ペンデュラム・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
【Pスケール:青1/赤1】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1000LPを払い、除外されている自分のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。 このカードを破壊し、そのモンスターを手札に加える。
【モンスター効果】
このカードは通常召喚できない。
「終焉龍 カオス・エンペラー」は1ターンに1度、 自分の墓地の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ除外した場合のみ、手札・EXデッキから特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、LPを半分払って発動できる。 EXモンスターゾーン以外の自分フィールドのカードを全て墓地へ送り、 墓地へ送った数まで相手フィールドのカードを選んで墓地へ送る。 その後、相手の墓地へ送った数×300ダメージを相手に与える。
(2):特殊召喚した表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合にデッキの一番下に戻る。

新兎
新兎

「ビーステッド」との相性がいいってな具合で《終焉龍カオスエンペラー》に注目が集まっているみたいですね?
テーマとして除外を扱うドラゴン族テーマなので、運用は容易か。
《深淵の獣ルベリオン》→《マグナムート》の特殊召喚からペンデュラム効果で《ルベリオン》を回収できるのはおいしい。
そのまま特殊召喚して「烙印」永続魔法・罠を持ってこよう。
モンスターとしても墓地に光と闇が揃えば雑に3000アタッカーが出せるのが強いか?

新兎
新兎

まあ、こんな感じでプラスアルファで引けると動きの幅が広がる感じですね。
《マグナムート》から引き込むこともできるので、1枚くらい採用しておくと頼もしいかも。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

《オッドアイズ・レボリューション》は《カオスエンペラー》をサーチ可能。
手札から捨てれる光属性なので「ビーステッド」の初動としても優秀・・・
【ドラゴンリンク】的なところで使えそうか?
んー・・・でも《カオスエンペラー》だけのためにというのはどうだろうか、他にもサーチ対象が欲しいですね。
【烙印ビーステッド】だと、流石にあれこれ入れる枠がなさそう。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    この調子でレベル8Sカオスルーラーとかにも日の光が当たれば良いと思います。

    • 新兎(にぃと) 新兎(にぃと) より:

      カオスルーラーは汎用カードとしてお強いので・・・
      カオスで使うかと聞かれると何とも言えないけど、価格の話をするのもアレだけど初動と比べればちゃんと評価が上がっているので、まあ