【遊戯王】ランクの変動が伴わない対戦モード実装!いろんなデッキを気軽に使えるようになりますねぇ!!・・・それはそれとして気になることとか覚悟すべきことをちょこっとお話。【マスターデュエル】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

な、なななんとぉ!?

新兎
新兎

と、いうわけできましたねぇカジュアルマッチ!
みんなが待ちに待ったモードですよぉ?
使いたいデッキ、ランクマへの行く前のデッキ調整の場として最適か?
あ、あとガチデッキで荒らし!

新兎
新兎

おい!
兎に角、おい!!

新兎
新兎

とはいってもですよ?
レギュレーションがランクマと一緒なら気持ちが軽くなるだけである程度はガチっぽいデッキも出てくることは覚悟した方がいいと思います。

新兎
新兎

よくある個別で使用禁止カード指定させろっていう意見も聞くけど、それって結局レギュレーションを組む人優位なかんじになっちゃうしなぁ。
まあ、カジュアル用レギュレーションがあるといいですね・・・?

新兎
新兎

ランク変動が伴わない。としか書いてないし期待しすぎない方がいいと思います!

新兎
新兎

※画像はイメージです、以下のテキストとは直接の関係はありません。

新兎
新兎

公式はカジュアルとはまだ行ってないけどカジュアル(仮)の実装に喜ぶみんなに水を差します!
ぶっちゃけ、エースモンスターで殴り殴られ・・・みたいな展開はカジュアルでもそうそうないと思ってます!
と、いうのも、そもそものところ現代遊戯王は展開力が高く、殺意も高いです。
環境デッキじゃなくたって8000オーバーダメージの展開もするし、クッソ長いソリティアもするゾ!!
で?何が言いたいか?
ぶっちゃけこっちでもある程度以上は先攻制圧ゲーであるのは覚悟しよう!!

新兎
新兎

まあ、それでも普段よりも相まみえるデッキの種類は多くなると思うので、そのあたりに期待しよう。

新兎
新兎

ケッ!
カジュアルでガチデッキ使ってんじゃねーよ!
デスフェニ?勇者?ランクマでやってろ!!
OOデッキならそんなカード入れるな!それは勇者デッキだ!!
は?OOデッキなのに「××」が入ってない?それじゃあOOデッキとは呼べないよなぁ?

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

こういう醜い考えにはならないようにしよう。
あくまでランクが伴わない自由部屋であり、デッキ構築を制限する場所ではないですからね。
相手のデッキのレベルを保証してくれるのはルームマッチだけだと思った方がいいと思います。
こっち用の独自レギュレーションはあるのか?期待です。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    カジュアルで武神使いたいねぇ……ってレアリティほぼUrとSrやないかぁい……
    と言うわけで一部レアリティ緩和位は無理だろうけど欲しいですね

    • 新兎(にぃと) より:

      ワンチャンストラクで・・・
      武神のレアリティ高いと当時を思い出しますねぇ

  2. いげん より:

    フリーというか、楽しくやるなら知ってる人対面が一番ですからね
    それでも試走の場ができたのはいいことだと思います

    • 新兎(にぃと) より:

      ですねぇ!
      このカード試すかぁをしやすくなるのはナイス!

  3. 匿名 より:

    ランクマと違ってペナルティないなら即サレもしやすい分ちゃんと試せるのか不安だな
    先行選ぶと相手がサレンダーや切断
    後攻選ぶと先行制圧されて動けない
    ランクマ環境デッキでカジュアルやる人もいるし
    結局ソロモードで試すのが一番のオチになりそう

    • 新兎(にぃと) より:

      先攻制圧ソリティアに関しては(個人的な印象ですが)下手したら環境にいないデッキの方が長かったり、過剰なことが多いので、はじめは眺めてもらえるかもだけど、少ししたら初動見て即サレンダーはありそうだなぁと思ってたりします。
      杞憂であったら嬉しいですが・・・ダイヤ1での戦いがそういう傾向にあるので、はい。