【遊戯王マスターデュエル】ダイヤ帯突入!今期は【天威相剣】デッキ握ってます、はい!【ランクマ】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

イベントと並走だし、間に合うか・・・?

モンスター
1:PSYフレームドライバー
1:天威アーダラ
3:増殖するG
2:PSYギアγ
3:灰流うらら
2:相剣 莫邪
3:相剣 泰阿
3:白の聖女エクレシア
2:相剣 龍淵
1:相剣 純均
3:天威ヴィシュダ
3:天威アシュナ
1:ニビル
魔法
1:ハーピィの羽根箒
1:死者蘇生
1:強欲で貪欲な壺
1:ライトニングストーム
3:龍相剣現
1:大霊峰相剣門
2:墓穴の指名者
1:抹殺の指名者
2:禁じられた一滴
1:天幻の龍輪

1:無限泡影
2:相剣暗転

エクストラ
1:竜星ボウテンコウ
1:竜星ガイザー
1:竜星ショウフク
1:PSYフレームΩ
1:白闘気白鯨
1:ヴァレルロード・サベージ
2:相手 赤ショウ
1:竜星チョウホウ
1:仙々
1:バロネス
1:相剣 承影
1:VFD
2:天威の拳僧
新兎
新兎

やっとダイヤ帯に突入。
今はダイヤ4になったところだけど、イベントもあり先は長い・・・
が、残り半月。これはまずいゾ

新兎
新兎

それはそれとして、今は【天威相剣】を使ってます!
自分も使ってるから、こういうのもなんだけど、多いねぇ【相剣】!!
大体ミラーマッチだじぇ!
私ははじめ【天威ローズ】を使ってたけど、《バロネス》立たない時の「お願いハリラドン」がほぼほぼ通らないし、辞めちゃった!!
あとウサギのラックでは引いちゃダメなカードを引きすぎる!!

新兎
新兎

デッキの扱い方としては先行なら死なない程度に妨害立てて、相手を苦しめながら帰ってきたターンでキルを取るって感じですね。
私の使い方が下手なんだと思うのですが、思ったより息切れしやすいのが欠点か?
《相剣門》や《莫邪》《泰阿》を握って相手にターン渡したいけど《赤ショウ》では《暗転》のサーチを優先しがちだ・・・

新兎
新兎

召喚権を使うのとサーチ札が多いので2枚になってる《莫邪》を3枚にするかどうか?
ミラーマッチ最強札《抹殺の指名者》を増やすか?
あと、エクストラのあんまり使ってないカードの入れ替えをどうするか・・・くらいでしょうか?
特にエクストラは《赤ショウ》の優先度が高く、どうしたものか。
《増殖したG》が死ぬほどキツいし、自爆特攻でデッキアウト狙える《ギガンティック・ファイター》を採用するか?
あるいはミラーマッチ意識で《クリムゾンブレイダー》を使うか?
なんて考えてます。

新兎
新兎

以上、ランクマの定期報告でした~

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    ぶっちゃけMD環境だとあんま強くない気がする
    弱くもないけど

    • 新兎(にぃと) より:

      盤面を作りやすくキルとりとかも強いけど、割と息切れしたりはしますねぇ
      ちょっと欲張るとリカバリー効かなかったり、だけど控えめにすると突破されたりと直感が大切な気がしてます