【遊戯王】1万ポイント達成!プラチナ1で勝率83%くらいの【メタルフォーゼ】デッキを公開!!【マスターデュエル/NRフェス】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

ま、タイトルはこんなもんでええか。

新兎
新兎

あからさまなクソ記事ぽさ!!

【遊戯王】1万ポイント達成!勝率83%くらいの【メタルフォーゼ】デッキを公開!!【マスターデュエル/NRフェス】

モンスター
3:メタルフォーゼ・スティエレン
3:メタルフォーゼ・シルバード
3:メタルフォーゼ・ゴルドライバー
3:メタルフォーゼ・ヴォルフレイム
3:レアメタルフォーゼ・ビスマギア
3:ブンボーグ003
2:刻剣の魔術師
3:バオバブーン
2:調弦の魔術師
1:覇王眷竜ダークヴルム
2:ブンボーグ005
1:イーサルウェポン
1:覇王門零
3:パラメタルフォーゼ・メルキャスター
魔法
3:召喚師のスキル
2:混錬装融合
1:月鏡の盾
1:重錬装融合

1:メタルフォーゼ・カウンター
1:天威無双の拳
1:メタルフォーゼ・コンビネーション

エクストラ
3:メタルフォーゼ・ミスリエル
1:オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン
2:メタルフォーゼ・オリハルク
1:メタルフォーゼ・カーディナル
1:オッドアイズ・メテオバーン・ドラゴン
1:グランパレス
1:オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン
1:イムドゥーク
1:クロシープ
1:コーディネラル
1:ヘビーメタルフォーゼ・アマルガム
1:天威のおじさん
新兎
新兎

使ったデッキは【メタルフォーゼ】です。
デッキ枚数が43枚なので、まあ、3枚抜いて適当に使おう・・・!
使わなかったランキングは1位《天威無双の拳》で断トツ。
他2枚は・・・ちょっと選べないですねぇ。
あえて言うと《ダークヴルム》と《覇王門》だけど強いからなぁ・・・

新兎
新兎

初手でしたいのは《ミスリエル》と《カウンター》の確保。
まあ、だいたい、これでターンが返ってくるので、帰ってきたターンにキルを取りに行きます。
《カウンター》で《ビスマギア》をリクルートしておくとすごい安定する・・・

新兎
新兎

キルを取るときは大体《重錬装融合》を使います。
《ミスリエル》や《オッドアイズ・アブソリュート》を巻き込んで融合することで蘇生効果込みで2体のモンスターで追撃ができます。強い。

後攻かつ、余裕があれば《ミスリエル》のバウンス効果でセットした《重錬装融合》を手札に戻すことで割とワンキルが取れます。

新兎
新兎

そして、今回のフェスで大活躍だったのが《ブンボーグ005》。
召喚・特殊召喚の成功で魔法・罠を1枚割れます。
《003》の効果で1枚、ペンデュラムで2枚割ることも割と容易なので強すぎる。
さらに言うとモンスターが2体揃うので、適当な1体と併せて《コーディネラル》でコントロール交換をしたり、ペンデュラムであるのを活かして《ミスリエル》の素材になったりと無駄なきカード・・・!
出来る限りエクストラデッキにキープしよう。
NRフェスだと割と死なないことが多いので先攻なら無理に《003》を使わず、手札にキープすると返し・・・キルターンに持ち込みやすいよ。

新兎
新兎

《バオバブーン》は神。
まず、召喚するだけで手札を1枚交換できて手札の質を向上。
「メタルフォーゼ」の効果で割ると2体に増えて、さらに2回の手札交換。
割と過剰なところがあるけど、強すぎる。
「メタルフォーゼ」の効果で《コンビネーション》をセットして、《バオバブーン》×2で《グランパルス》をエクシーズして効果で割ると「メタルフォーゼ」をサーチ!強い。

新兎
新兎

自分のセット状態《コンビネーション》は《ブンボーグ005》で割ることもあるゾ!!

新兎
新兎

《クロシープ》の枠に何か・・・誰だったか忘れたけど入れてたんですが、正直使いにくかったので《クロシープ》に変えました。
ちなみに実戦では1度も使ってません。
《重錬装融合》で相手ターンにもしっかり動くなら優先度高くなるかぁ・・・?

20勝までで辛かった相手

新兎
新兎

「メガリス」は強かった・・・
いや、《フール》が1枚なのでまだいいのですが、アレはヤバイデッキだった。
そして、《ポータル》の戦闘破壊耐性1回付与は面倒の一言。
守備力が素で高いしなかなかどうして突破しづらかったぁ・・・
フリチェ《ベトール》は正直、手札次第。
出来れば割られてもいいペンデュラムカード2枚だけの時に使ってもらいたい・・・正直、丁寧に動いた後に割られてリソース勝負されると辛くなると思う。たぶん。

新兎
新兎

硬すぎカオスドラゴン!!
言葉は不要!
《アマルガム》装備の融合「メタルフォーゼ」くらいでしか戦闘破壊を狙えないので、遭遇したら交通事故と思うしかないかも!
相手の配置次第では《コーディネラル》で。
「ブラックマジシャン」の方のカオスもペンデュラム春と除去飛んでくるから天敵だぁ!!

新兎
新兎

まあ、とりあえずまだまだ機関があるから遊ぶぜ!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. たってぃ より:

    いろんな人の配信見ていたら自分もやりたくなって、4時間かけて1万行きました。
    使っているのはマジェスペクターです。みんな面白い様に除外するトラップに引っかかって行きます。
    こちらは耐性でトラップに引っかからず、相手を一方的に止め、ガラ空きの所にダイレクトら気持ち良くすらありました。一度もエクストラ使ってません。
    これで4000ジェム。次なる美少女デッキをお迎えに行きましょうか。
    乙女ブルーアイズ(初期はこれ)、ハーピィ、マリンセス、六花、スキドレ里憑依装着と来て、次はウィッチクラフトで行こうと思います。

    • 新兎(にぃと) より:

      マジェ強いですよねぇ
      しかしながら、私はペンデュラムで受け重視って言うのが合わなくて辞めてしまいました!
      新規デッキの制作頑張ってくださいね。