【遊戯王】バリアンズ・カオス・ドロー!《アビス・シャーク》に《クリスタル・シャーク》!!つよつよ新規でナッシュさんのRUMマジックコンボを決めよう!!【深淵のデュエリスト】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

見せてもらうゾ、バリアン七皇を統べるリーダーの新たなる力を!!

《アビス・シャーク》 
効果モンスター 星5/水属性/魚族/攻1200/守 700
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターが水属性モンスターのみの場合に発動できる。 手札のこのカードを特殊召喚し、デッキから「アビス・シャーク」以外のレベル3~5の魚族モンスター1体を手札に加える。 このターン、自分は水属性モンスターしか特殊召喚できず、 自分の「No.」モンスターがモンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは1度だけ倍になる。
(2):このカードを「No.」モンスターのX召喚に使用する場合、 このカードのレベルを3または4として扱う事ができる。

新兎
新兎

エクシーズ素材にする場合にレベルを3~5の選択式にできるのはもはやお家芸ですね。
と、いうか、まあ、これくらいじゃないとランク3~5の使い分けなんてできないですよね、はい。
効果としては展開効果。
特殊召喚とサーチを同時に行えるのはマジ強いですね。
そしてついでのようにダメージ倍化効果。
これは《アビス・スプラッシュ》で使えということか・・・?
これでも強いかといわれるとアレですが・・・
《リオート・ハイピュリア》の素材指定が水属性×2なら最高だったのですが、水属性だと活かすにはやや打点に難がある気がします。

《クリスタル・シャーク》 
効果モンスター
星5/水属性/魚族/攻1100/守 800
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、フィールドの水属性モンスター1体を対象として発動できる。 このカードを特殊召喚し、対象のモンスターの攻撃力を半分にする。 この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードを「No.」モンスターのX召喚に使用する場合、 このカードのレベルを3または4として扱う事ができる。

新兎
新兎

これまた便利そうなやつが来たな・・・
単純に見ても手札か墓地から特殊召喚できるエクシーズ素材として優秀。
効果1の対象にとったモンスターの攻撃力を半分にする効果は本来デメリットとして設定されている(と思います)がどちらのモンスターかの指定がないので《ステルス・クラーゲン》で水属性になった相手モンスターの打点を下げることもできるの強くな~い?

《バリアンズ・カオス・ドロー》 
通常魔法
(1):自分ドローフェイズに通常のドローをしたこのカードを公開し続ける事で、 そのターンのメインフェイズ1に、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから「セブンス」通常魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。 この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる。
●デッキからモンスターを2体まで効果を無効にして特殊召喚し、 そのモンスターを全て含む自分フィールドのモンスターを素材として「No.」Xモンスター1体をX召喚する。

新兎
新兎

前提条件があるものの、どちらの効果も強力。
《七皇の剣》で好きなカオスオーバーハンドレッドナンバーズを出すのもよし、デッキから好きな素材を展開しエクシーズするもよし。
ま、、ただしその前提条件が前提条件なので、実用的かといわれると・・・?

《七皇昇格》
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから以下のカードの内いずれか1枚を選び、手札に加えるかデッキの一番上に置く。
●「七皇昇格」以外の「セブンス」魔法・罠カード
●「バリアンズ」魔法・罠カード
●「RUM」速攻魔法カード
(2):EXデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合、 墓地のこのカードを除外し、手札から「RUM」魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。 この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる。
新兎
新兎

なんて言ってたらサポートカードの登場。
その子かによりデッキトップに仕込んだり、単純に「RUM」速攻魔法《クイック・カオス》などをサーチもできる便利札。
使い分けできるというのが評価高いですねぇ。
決めろ、バリアンズ・カオス・ドロー!!

《不朽の七皇》 
永続罠
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの、「No.101」~「No.107」のいずれかの「No.」Xモンスターまたは そのモンスターをX素材としているXモンスター1体を対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●対象のモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスター1体を選び、 その効果をターン終了時まで無効にする。
●対象のモンスターのX素材を全て取り除く。 その後、自分の墓地から「No.」Xモンスター1体を選んで特殊召喚できる。

新兎
新兎

選べる2つの効果ですが、基本的には上の効果が強いですね。
一応攻撃力の縛りはあるものの、オーバーハンドレッドナンバーズの一番攻撃力が低いものでも《ジャイアントハンド》の2000。
2000もあれば、まあ、大体の下級やリンク1~2あたりは止められるので問題ないしですね。
《ジャイアントハンド》なら自身の効果と併せて2回の妨害ができるので、高騰待ったなしですね(適当)
下の効果は上の効果を使わなかったターン二でも雑に使うと横が伸びますね。

ウサギの一言

新兎
新兎

今回はバリアン強化って感じなので《カッターシャーク》などの再録がないのは残念だけど、まあ、しゃーなしか。
残るはパッケージのエクシーズモンスターだけですが、ダメージ倍化を活かせる高打点の水属性エクシーズなら超嬉しいね。
もちろん、そういう感じですよね!?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    バリアン使わないデッキだとトップシェアからトップに持ってきてエクシーズに使えますね。

    • 新兎(にぃと) 新兎(にぃと) より:

      好きな素材を持って来れるので素材から墓地に送り墓地効果を使うって流れもできるのは強いと思います。
      カオスドローと昇格をセットで採用するのはアリですが、タイムラグだけは気になりますね