【遊戯王】「極星」新規《極星工イーヴァルディ》が強い!!「極星」だシンクロし《極星宝スヴァリン》で妨害だ!!

遊戯王
遊戯王

 

「極星」新規《極星工イーヴァルディ》が強い!!「極星」だシンクロし《極星宝スヴァリン》で妨害だ!!

新兎
新兎

レベル3!レベル3!レベル4!!
お前に神を見せてやる!!!

《極星天グルヴェイグ/Gullveig of the Nordic Ascendant》 
リンク・効果モンスター
リンク1/光属性/天使族/攻 800
【リンクマーカー:左下】
レベル5以下の「極星」モンスター1体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。 自分の手札・フィールドのカードを3枚まで選んで除外し、 その数だけデッキから「極星」モンスターを守備表示で特殊召喚する。 この効果を発動したターン、自分は通常召喚できず、「極神」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードのリンク先に「極神」モンスターが存在する限り、 相手はそのモンスターを効果の対象にできず、このカードを攻撃対象に選択できない。

《極星天ヴァナディース/Vanadis of the Nordic Ascendant》 
チューナー・効果モンスター
星4/闇属性/天使族/攻1200/守 400
このカードは「極星」チューナーの代わりとしてS素材にできる。
このカードをS素材とする場合、他のS素材モンスターは全て「極星」モンスターでなければならない。
(1):1ターンに1度、このカードのレベルと異なるレベルを持つ「極星」モンスター1体をデッキから墓地へ送って発動できる。 このカードのレベルはターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターと同じになる。

新兎
新兎

「極星」で手放しで強そうなのはこのあたりかな・・・?
カード3枚でとりあえず「極星」のシンクロができるゾ。
ラグがあるものの《タングニョースト》もまあ、強いかな。流石に時代遅れか・・・?

《極星獣グリンブルスティ》 
チューナー・効果モンスター
星3/光属性/獣族/攻 300/守 100
このカードは「極星」チューナーの代わりとしてS素材にできる。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 手札から「極星」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):「極星獣グリンブルスティ」以外の自分の墓地の「極星」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。
新兎
新兎

そんなわけで1枚目。
《グリンブルティス》は手札から仲間を特殊召喚!
これはありがたい。
さらに墓地から「極星」モンスターを回収できるので、《グルヴェイグ》の除外する数に貢献できますねぇ。

《極星工イーヴァルディ》
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1500/守 700
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「極神」モンスターまたは「極星」モンスターが存在する場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「極星宝」カード1枚を手札に加える。
新兎
新兎

自身の特殊召喚と「極星宝」のサーチを行う《イーヴァルディ》。
サーチ効果により《グルヴェイグ》の除外するカードの数を増やせますね。
既存の「極星宝」は攻撃力倍化の《メギンギョルズ》がまあ、いい所か。
罠カードなのがマイナスポイントなんですよね・・・

《極星宝フリドスキャルヴ》
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):デッキから「極星」モンスター1体を特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターが表側表示で存在する限り、 自分は「極神」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。 デッキから「極星」モンスター1体を手札に加える。 その後、手札を1枚選んでデッキに戻す。
新兎
新兎

と、いうわけでいきなり有能カードの登場。
なんとデッキから「極星」モンスターを出せちゃうゾ。
出したいのは《アルヴィース》か?
《グルヴェイグ》で《アルヴィース》を除外すると合計2枚で「極神」シンクロモンスターの降臨が狙える。うえに墓地が2枚増えるゾ。
まあ、そういう細かいことを考えないなら今回増えた手札を増強できる《グリンブルティス》たちでいいと思います。

《極星宝スヴァリン》 
永続罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドに「極神」モンスターが存在する場合に発動できる。 相手フィールドの全ての表側表示のカードの効果はターン終了時まで無効化される。
(2):自分フィールドの「極星」モンスター1体をリリースし、 自分の墓地の「極神」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
新兎
新兎

最後は永続罠。
効果は2つで、1つは制圧効果。
「極神」を要求するものの、相手フィールド全体を無力化。
永続魔法・罠が多いデッキならモンスターを止めたついでにそれらも止められるかもしれないのはいいですね。
永続罠なので繰り返し使えるのが利点だけど、永続なのが欠点なのも事実。
効果2は「極神」の蘇生。
コストいる?とか思っちゃうけど、まあ、いいか。
大体問題ないと思うけど《アルヴィース》の効果で特殊召喚した場合は蘇生制限を満たせないので、そこだけは注意。
《イーヴァルディ》でこのカードをサーチ、《グルヴェイグ》をリンク召喚、《グルヴェイグ》と手札2枚を除外して「極星」をシンクロする流れで1妨害を作れるのは「極星」にとっては嬉しいところですね。

ウサギの一言

新兎
新兎

世界を救うために退職するかぁ

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 仙人 より:

    グレイプニルは極星宝ではないです。

    • 新兎(にぃと) 新兎(にぃと) より:

      本当だ・・・ずっと極星宝だと思ってました・・・