【遊戯王】非公式大会で「斬機」デッキが優勝!!【2021年3月】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

EXモンスターゾーンに仁王立ちはかっこいい

非公式大会で「斬機」デッキが優勝!!【2021年3月】

新兎
新兎

固い!高打点!!エンチャント!!!
単体主義でありながら仲間のサポートで最強を目指す姿がかっこいい「斬機」が優勝!!

新兎
新兎

10期生まれ故、EXモンスターゾーンに居座ることを選んだ賢いシンクロテーマ。
11期でメインモンスターゾーンが解放されたから、逆に縛られる形になったけど、それも個性ですよね。。。
強化はサイバース全般だし、最強の《アクセスコードトーカー》を目指せますなぁ

新兎
新兎

《斬機ダイア》の登場で使いやすくなった《斬機超階乗》で相手のターンに《ラプラシアン》をエクシーズ召喚したらすごく楽しそうだ・・・
エクストラもメインもサイバースなのを活かした感じになってますね。
サイバースというだけでもお得感ありますね。

新兎
新兎

「斬機」というか・・・な話ですが、《リナルド》絡みの《アストラム》に装備するカードで何かいいものがないかなーと思ってたら《ナユタ》があったんですよね。
デッキに「斬機」モンスターを採用する必要があるので試していないんだけど、2回攻撃を付与したり、攻撃力を上げたりと楽しそうだなって思いました。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. キングダム より:

    アストラムに装備させるカードとしてはグリッドロッドを推してます。
    効果を受けなくなるのでかなり耐性が高くなります、グリッドロッドが離れても戦闘、効果で破壊されなくなるのでアストラムがかなり場持ちが良くなります

    • 新兎(にぃと) より:

      ロッド1枚で完結するので使いやすくいいですね。
      これなら一滴や冥王くらったり、マスカレ経由出来ない時でも耐性つくのはいいですね