【遊戯王】デュエリストパック -疾風のデュエリスト編-発売決定!風属性って誰だ・・・?あいつなのか!?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

去年の闇よりわかりやすいようなわかりにくいような・・・

デュエリストパック -疾風のデュエリスト編-発売決定!風属性って誰だ・・・?あいつなのか!?

アニメや漫画で活躍したデュエリストのカードを収録した最新パック『デュエリストパック -疾風のデュエリスト編-』が2021年5月22日(土)に発売されることが決定した。 このブースターには、「風属性」のモンスターを使用するデュエリスト3名のデッキを強化できる新規カードを収録。

『遊戯王OCG デュエルモンスターズ
デュエリストパック -疾風のデュエリスト編-』

●発売日/2021年5月22日(土)
●メーカー/KONAMI
●価格/1パック5枚入り150円(税抜)
    1BOX15パック入り

新兎
新兎

テキスト引用。
と、いうわけで新作のデュエリストパックは前回に引き続き属性がテーマで、今回は風属性ですね。

新兎
新兎

そして、私が真っ先に思いついた風属性といえばユーゴの「スピードロイド」か。
《ベイゴマックス》が規制されたままで、《クリアウウィング》系を使うにしても「WW」でよくないか?となってる感じあるので、個人的な願望も含めて収録してほしいところ。

新兎
新兎

アークVヒロインズでは今一番使われてる「LL」も風属性。
「鉄獣戦線」といっしょに使われているけど、種類自体は少な目なので強化するならこちらが優先か・・・?

新兎
新兎

風属性は遊星の「スターダスト」が来るまで、《アームドドラゴン》くらいなイメージなので、まさか来るのか・・・?
とはいえ、遊星は闇属性、光属性のイメージも強め。
収録されるとしたら「シューティングスター」系列だろうか・・・?

新兎
新兎

まあ、属性がどうとか言っていたら、水属性がメインで切り札は神属性なマリクが闇のデュエリストなので参考にならないですが・・・

新兎
新兎

ドが付くほどに直球。
風のイグニス・ウィンディ!
いや、まあ、商品の触れ込みが「デッキを強化する」だから既存テーマだと思うのですが、セレクション10という前例もありますからね・・・
パックとしても1人あたり15枠あるのでサイバース系の再録を入れても新テーマを作ることは可能なはず・・・

新兎
新兎

何となく入りそうな初代枠「ハーピィ」
マメに強化が入るので、11期の強化はここで来るのか・・・?
初代の風属性といえば《千年竜》も風属性でいままでほとんど触れられてこなかったので何か来るかも・・・?
ほら、去年《百年竜》が来たじゃないですか。

新兎
新兎

すごい大雑把だけどこのあたりかな?
「アームドドラゴン」や「WW」も候補ではあるけど最近収録されたばかりなのでさすがになさそう。

ウサギの一言

新兎
新兎

去年の闇のデュエリストであんな感じだったので、1人は「おまえかよ!?」って枠がいそうな気がしますよね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    新規ブラッドシェパードのドローンとか?
    LL・ビーフォース・機皇帝(ルチアーノ)・sr辺りですかね。

    • 新兎(にぃと) より:

      あー、ドローンも風属性なのかぁ
      人気なのでありそうですね
      思っていたよりも候補は多いですねぇ!

  2. 匿名 より:

    表紙になりそうなキャラは誰だと思いますか?今まではずっと初代キャラだったけど初代キャラはみんな過去に表紙になってるんですよね。

    • 新兎(にぃと) より:

      願望こみこみでユーゴかなと思います
      舞さん2回目も、あるかもですが