やるからには大げさに。
案内板だよ!
目指せ錬金術師、融合軸【エルドリッチ】!!
3:黄金卿エルドリッチ
3:ユニゾンビ
2:不知火の隠者
1:グローアップ・ブルーム
魔法:16
3:黒き覚醒のエルドリクシル
1:白き宿命のエルドリクシル
3:呪われしエルドランド
2:黄金郷の七摩天
2:墓穴の指名者
2:超融合
3:おろかな副葬
罠:15
3:紅き血染めのエルドリクシル
3:黄金郷のコンキスタドール
2:黄金郷のワッケーロ
1:黄金郷のガーディアン
1:永久に輝けし黄金郷
3:スキルドレイン
2:大捕り物
EX
2:黄金狂エルドリッチ
2:冥界龍ドラゴネクロ
1:沼地のドロゴン
1:スターヴヴェノム・フュージョン・ドラゴン
1:ドラドスタペリア
1:ワイアーム
1:リンク・スパイダー
1:リンクリボー
1:ヴァンパイアサッカー
1:ヴェルテ・アナコンダ
1:セイクリッド・プレアデス
1:グスタフマックス
1:ジャガノートリーベ
ざっくりこんな感じ。
《おろかな副葬》《不知火の隠者》はお好みで他のドロソや罠カードに差し替えちゃってOK
自分好みの構築にしちゃいましょう。
アンデット族融合!《黄金郷の七摩天》でいろんなカードを融合召喚しよう!!
永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。 自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 その際、融合素材モンスターは全てアンデット族モンスターでなければならない。
(2):カードの効果でアンデット族モンスターが特殊召喚された場合、 魔法&罠ゾーンにセットされたカード1枚を対象として発動できる。 セットされたそのカードはこのターン発動できない。
《黄金郷の七摩天》のいいところは素材がアンデットなら、どんな融合モンスターも出せるところ。
永続魔法だから、ターンを跨いで場に残れば何度も使えるし、打点が欲しいなら《黄金卿エルドリッチ》の墓地効果のコストにしちゃえるのがいいね。
お好みで採用数を変えよう。
融合先の大本命は《黄金狂エルドリッチ》
耐久・打点・妨害が揃った王様だゾ。
次点が《冥界龍ドラゴネクロ》
こちらはトークン生成ができる3000打点。
他にもいろんな融合モンスターを採用して《超融合》も活かせるようにしています。
お好みで《アースゴーレム》《ダイプレクサ》なんかもいいですね。
「黄金郷」罠モンスターは通常モンスターだから、《ワイアーム》の融合も・・・固くていいよね。
キーカード《ユニゾンビ》から融合を狙え!
チューナー・効果モンスター
星3/闇属性/アンデット族/攻1300/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 手札を1枚捨て、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。
(2):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送り、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。 この効果の発動後、ターン終了時までアンデット族以外の自分のモンスターは攻撃できない。
今回のデッキのキーカードは《ユニゾンビ》
効果①で「エルドリクシル」を墓地に送って、墓地効果で《黄金郷の七摩天》をサーチ。
効果②で《グローアップ・ブルーム》を墓地に送って、《黄金卿エルドリッチ》をサーチ。
すると《ユニゾンビ》はレベル5・・・
王・様・降・りいいいいいいいいいん!!
今回の主役がアッサリ登場だぁ!!
と、まあ、こんな感じでパーツを集めて融合を狙います。
1回融合しちゃえば「エルドリクシル」で蘇生もできるししっかり狙っていこう。
さらにこの動き、《黄金郷の七摩天》をコストに《黄金卿エルドリッチ》を蘇生できるので、《黄金狂エルドリッチ》のコントロール奪取効果のコストも用意できるので結構いいと思います。
2体合わせて7300打点にもなるので、2体で攻撃後、《グスタフマックス》でとどめって動きも。
ウサギの一言
新しい力で戦おう・・・!