【遊戯王】ゼアルウェポン装着!!《竜装合体 ドラゴニック・ホープレイ》&《RUM-ゼアル・フォース》!!

スポンサーリンク
遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

公開ペースに追いつけないウサギ

ゼアルウェポン装着!!《竜装合体 ドラゴニック・ホープレイ》&《RUM-ゼアル・フォース》!!

《竜装合体 ドラゴニック・ホープレイ》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/光属性/戦士族/攻2500/守2000
レベル5モンスター×3
このカード名はルール上「CNo.39 希望皇ホープレイ」として扱う。
(1):1ターンに1度、このカードが効果の対象になった時、 または攻撃対象に選択された時に発動できる。 手札・デッキから「ZW」モンスター1体を選び、 その効果による装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、 このカードが装備している「ZW」モンスターカードの数まで、 相手フィールドの表側表示のカードを対象として発動できる。 そのカードの効果を無効にする。
新兎
新兎

公開された新パック「LIGHTNING OVERDRIVE」のパッケージを飾るのはなんと「ホープレイ」

名前からは「ナンバーズ」を失ってるけど、その辺はルール効果で補完しているから「ナンバーズ」だゾ。

鉄壁!?「ゼアルウェポン」を使いこなす希望の戦士「ホープレイ」!

(1):1ターンに1度、このカードが効果の対象になった時、 または攻撃対象に選択された時に発動できる。 手札・デッキから「ZW」モンスター1体を選び、 その効果による装備カード扱いとしてこのカードに装備する。

新兎
新兎

では早速効果を見てみるゾ。

効果の対象になったら、ゼアルウェポンを1つ装備できる・・・なるほど。

つまりは「ZW」装備すると、もう1枚付けれるって書いてあるわけだね。

《ZW-雷神猛虎剣/ZW – Lightning Blade》 
効果モンスター
星5/光属性/獣族/攻1200/守2000
自分のメインフェイズ時、手札または自分フィールド上のこのモンスターを、 攻撃力1200ポイントアップの装備カード扱いとして 自分フィールド上の「希望皇ホープ」と名のついたモンスターに装備できる。
また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、 自分フィールド上の「ZW」と名のついたカードは相手のカードの効果では破壊されない。
装備モンスターがカードの効果によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
「ZW-雷神猛虎剣」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
《ZW-風神雲龍剣/ZW – Tornado Bringer》 
効果モンスター
星5/風属性/ドラゴン族/攻1300/守1800
自分のメインフェイズ時、手札または自分フィールド上のこのモンスターを、 攻撃力1300ポイントアップの装備カード扱いとして 自分フィールド上の「希望皇ホープ」と名のついたモンスターに装備できる。
また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、 相手は装備モンスターをカードの効果の対象にできない。
装備モンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
「ZW-風神雲龍剣」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
《DZW-魔装鵺妖衣/DZW – Chimera Clad》 
効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
自分のメインフェイズ時、 手札または自分フィールド上のこのモンスターを、 装備カード扱いとして自分フィールド上の 「CNo.39」と名のついたモンスターに装備できる。
また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、 装備モンスターは戦闘では破壊されない。
装備モンスターの攻撃によって 相手モンスターが破壊されなかったダメージステップ終了時、 その相手モンスターの攻撃力を0にしてもう1度だけ同じモンスターに続けて攻撃できる。
新兎
新兎

また、相手の破壊効果や攻撃対象になった時に、対応する耐性を持たせることもできるので、攻防ともに使える効果だね。

対象をとらない効果・・・?知らんな。

《風神》《雷神》は《ホープ》を支えた「ZW」なので、また一緒に戦えるのは嬉しいね。

新兎
新兎

新規の「ゼアルウェポン」に関しては・・・また今度な。

新たなるRUM《ゼアル・フォース》!!

《RUM-ゼアル・フォース》 
通常魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。
その自分のモンスターよりランクが1つ高い、 「希望皇ホープ」モンスターまたは「ZW」モンスター1体を、 対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚し、 デッキから「ZW」モンスターまたは「ZS」モンスター1体を選んでデッキの一番上に置く。
(2):自分のLPが相手より2000以上少ない場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。 自分はデッキから1枚ドローする。
新兎
新兎

新規の「ホープ」《ドラゴニック・ホープレイ》はランク5・・・

別に素材もとにXモンスターを要求しないからレベル5×3で出しちゃってもいいんだけど、何となくランクアップさせたいよね?・・・ね?

そんな私たちに朗報。

「ホープ」と「ZW」用のランクアップマジックがこれ《RUM-ゼアル・フォース》

ランクアップ元は何でもいいのが使いやすい。

新兎
新兎

そして、ランクアップ後に特定カードをデッキトップに置く効果もあり、効果②のドローと合わせて実質的なサーチとなるのだ。

え?ライフ差2000が都合よくあるものかって??

新兎
新兎

あるじゃないか!!

我々には!!

《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》がぁ!!

これを使えばライフ差は作りやすいぜぇ

《エクシーズ・チェンジ・タクティクス/Xyz Change Tactics》 
永続魔法
(1):「エクシーズ・チェンジ・タクティクス」は 自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):自分フィールドに「希望皇ホープ」モンスターがX召喚された時、 500LPを払って発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。

ウサギの一言

新兎
新兎

ゼアルウェポン軸はランク4・5の混成になるから《アステル・ドローン》は必須になるかな?

ドロー効果もついててお得ですよ。

コメント

  1. 匿名 より:

    対応する【体制】を持たせるのか…(困惑)

    オイゴラァ!降りろ!
    誤字チェックしてんのかコラ!
    お前らクルルァに着いてこい!

    • 新兎(にぃと) 新兎(にぃと) より:

      体勢だったらなんかエッチだったのでセーフ(発情ウサギ並感
      ありがとうございました。