【遊戯王】「ペンギン」らしい新規《ペンギン勇者》の登場だぁ!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

かわいい

案内板だよ!

かわいい新規ペンギン!実力も強いね

《ペンギン勇者》
シンクロ・効果モンスター
星6/水属性/水族/攻2400/守1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「ペンギン」モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分フィールドの裏側守備表示モンスターは相手の効果の対象にならない。
(3):相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。 自分フィールドの裏側守備表示の水属性モンスター1体を選んで表側守備表示にする。
新兎
新兎

かわいい

《大皇帝ペンギン》から展開しよう


●大皇帝ペンギン

新兎
新兎

「ペンギン」屈指のパワーカードといえば《大皇帝ペンギン》
このカード1枚から2体のペンギンを展開できちゃうのだ~
何を出すのか?

新兎
新兎

《否定ペンギン》と《ポーラ・ペンギン》の2体。
レベル6シンクロを作るなら、この2体がいいね。
とりあえず2体の効果で1除外決めれるゾ

新兎
新兎

さらに《否定ペンギン》は《ペンギン勇者》のS召喚成功時の効果で反応し蘇生するゾ。
あえていうとシンクロは《アトランティス》とは相性がわるいので、他の方法でアドバンス召喚するのを念頭に置きましょう。
まあ、水族レベル2×2だから《餅カエル》にしてもいいんだけど、これを推すと企画倒れなので。

パーティで戦う「ペンギン勇者」のリバース戦術

新兎
新兎

さてさて、では《ペンギン勇者》の効果で誰をリクルートしましょうか?
とりあえず《ペンギン・ソルジャー》か《ナイトメア》あたりがいいでしょうねぇ。
どちらもリバース効果でバウンスをするので、《勇者》《否定》どちらともかみ合ってます。
友人の【ペンギン】デッキだと《星遺物の傀儡》とか使ってリバースしていたので、《ペンギン勇者》の相手の動きに合わせてリバースさせる効果はありがたいでしょうねぇ。
セットモンスターも守れるし。

ウサギの一言

新兎
新兎

新世代のペンギンかわいい・・・
否定ペンギンで除外されるのは嫌だけど、うれしいねぇ・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】