【遊戯王】「ドラグニティ・ドライブ」に向けて・・・高騰の可能性があるカードたち

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

ちょっと気が早いけど、いいでしょう・・・
結局は再録次第ですよね。

新兎
新兎

アトゥムスは割愛。
持っとくと《ミストゥル》から展開できるゾ~

案内板だよ!

「ドラグニティ・ドライブ」に向けて・・・高騰の可能性があるカードたち

新兎
新兎

選考基準は「もしかしたら再録されないかも?」と「再録するのがあまり望めないカード」です。
ただ、あくまでもウサギの予想とか偏見で語っているので鵜呑みにしすぎないでね。

ドラグニティナイト―バジュランダ


ドラグニティナイト-ヴァジュランダ

新兎
新兎

まずは《バジュランダ》
レベル6シンクロでの「ドラグニティ」であり、《ファランクス》や《クーゼ》を装備することで《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》や《アスカロン》《アラドヴァル》につなげられるのが魅力。
単体3800の打点になれるのも魅力。

ドラグニティナイト-バルーチャ


●ドラグニティナイト-バルーチャ

新兎
新兎

《バルーチャ》も打点を上げることができますが、主な運用は展開補助になりますね。
S召喚時の装備枚数が任意の枚数なので、《ファランクス》《クーゼ》を装備した分だけ場に出せるのが強い。
素材の関係上、主に《クーゼ》+《ドゥクス》《セナート》から出すことになります。
大型の「ドラグニティ」を装備できるから、《グロー》で展開の布石にも。

新兎
新兎

《バルーチャ》《バジュランダ》のどちらかは再録されると思います。
じゃないと《アラドヴァル》につなげにくくなっちゃいますからね。両方再録してくれると嬉しい。

新兎
新兎

7月13日、《バジュランダ》とともに再録確定!やったぜ

ドラグニティナイト―アスカロン


●ドラグニティナイト-アスカロン

新兎
新兎

あんまり再録される気がしないカード。
だけど、《アラドヴァル》の存在もあり、あんまり高騰はしなさそう。
除外効果は普通に強い。

ドラグニティナイト-ロムルス


●ドラグニティナイト-ロムルス

新兎
新兎

ドラグニティのサポートカードをサーチできるのが強いです。
《神槍》からリンク3にできる。
再録がなかったら、構築の必要有無にかかわらずとりあえず高騰しそうなカード筆頭。

トライデント・ドラギオン


●トライデント・ドラギオン

新兎
新兎

1枚持っておくとかなり便利そうなカード。
高騰は・・・1枚あればいい枠だし問題ないかな?
《バルーチャ》で合計3枚《クーゼ》《ファランクス》を展開したらシンクロから2枚破壊して3000×3回攻撃アタッカーとして使えるゾ。

クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン

新兎
新兎

【ドラグニティ】なら持ってて損のないカード。
ストラク出るころに少し値あがって、また戻るって感じになるかな、と。

風霊媒師ウィン


●風霊媒師ウィン

新兎
新兎

高騰筆頭《風霊媒師ウィン》
再録してくれたら嬉しいけど、かなり怪しい。
今も「精霊術の使い手」の影響で買取が上がってますね・・・そこで使うかは別として。
【ドラグニティ】の初動である《ドゥクス》《セナート》をサーチできるのでおおよそ必須でしょう。
《クーゼ》《ファランクス》を墓地に送れるのもいいね。

ウサギの一言

新兎
新兎

こんなものかな?
攻撃回数を増やせる《ダイガスタ・フェニクス》とかも有用そうですが・・・

新兎
新兎

公式曰く相性のいいコカトリウムはどうなるんでしょうか・・・?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. さかな より:

    拝見させていただきました、通りすがりのドラグニティ使い(過去形)です。
    ドラグニティドライブRで復帰しようと構築など考えていた中この記事を読み、とても的確で参考になりました。他の新規カードの記事なども、自分では思いついてなかった展開パターンがありとてもありがたかったです。

    自分で考えていたことですが、まず、これまでのストラクR的にリメイク前の時点の新規カードは高確率で再録されると考えています(というかこれがないとミスティルがやばい)。
    また、ヴァジュランダ、ガジャルグは元々書籍関係特典だったのもあるので、さすがに再録するのではと希望的観測を待っています。
    バルーチャは若干怪しいですが、まあまあ再録するだろうと。シクのバルーチャが欲しいです(欲望)。

    一方で神槍以降のパック強化はほとんど再録が怪しいのではないかと疑っています。そうなると、記事でおっしゃる通りロムルスやアスカロンはもちろん、起点になる神槍、セナート、クーゼも危ないのでは、とか。

    その他のところでは、記事にされているクリスタルウィング、他の記事で展開を記載しているサベージにアトゥムスなんかはもちろん、うっかりツイントライアングルなんてものも可能性はあるかな、とか。

    本当に参考になる、ありがたい記事をありがとうございました。

    • 新兎(にぃと) より:

      拙い記事を読んでいただきありがとうございます。

      先ほど、公式よりダジュランダ、バルーチャ、神槍、ミストゥルの再録の発表がありました!わーい
      新規も展開力があり有能!
      セナート、クーゼさえ再録が確定すれば、シンクロデッキではじめるのにうってつけのストラクチャーデッキになりそうですねぇ
      ロムルス、アトゥムス、サベージなどは持っておいて損はなさそうですが