【遊戯王】球体、不死鳥が再録されない?じゃあ、《ラーの翼神竜》で殴ればいいんじゃあないか!というデッキ

新兎
新兎

入手が容易なカードでデッキを組もう。

再録されないなら使わなければいい。《ラーの翼神竜》で戦えばいいんですよ。

モンスター:21
1:ラーの翼神竜
2:降雷皇ハモン
2:幻魔皇ラビエル
3:ガーディアン・スライム
3:暗黒の召喚神
3:暗黒の招来神
3:混沌の召喚神
2:うらら
3:増殖するG
魔法:14
3:古の呪文
3:七精の解門
2:ワン・フォー・ワン
1:羽根箒
3:墓穴の指名者
2:失楽園
罠:4
2:覚醒の三幻魔
2:無限泡影

EX
3:神・スライム
3:転生炎獣アルミラージ
適当に便利なカードを詰め込もう。
ランク10エクシーズや汎用リンクモンスターがオススメ。

新兎
新兎

初動安定のために《貪欲で金満な壺》を入れるのもいいと思います。
あんまりEXを活用する気もないしね。

《不死鳥》《球体形》の再録はなし!ならば《ラーの翼神竜》で戦えばいいのだ!

新兎
新兎

んー・・・再録あると思ったんだけど、ないらしいですね、残念。
じゃあ、【ラーの翼神竜】デッキは組めないのか?
いやいやいや、デュエリストパック冥闇のデュエリストの強化には《ラーの翼神竜》強化があるじゃないですかぁ。
と、言うわけで素の《ラーの翼神竜》を使えるデッキを組むゾ!

【三幻魔】+【ラーの翼神竜】。ライフこそ力!

新兎
新兎

今回のキーカードはこれ、《覚醒の三幻魔》。
フィールドの状況によって大幅なライフ回復や盤面制圧ができるこのカード・・・
ライフ1万以上の回復もザラなこのカード・・・《ラーの翼神竜》と相性ばっちりだと思いません?

《古の呪文》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のデッキ・墓地から「ラーの翼神竜」1体を選んで手札に加え、 このターン自分は通常召喚に加えて1度だけ、 自分メインフェイズにアドバンス召喚できる。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。 発動後、このターン中に自分が「ラーの翼神竜」のアドバンス召喚に成功した場合、 その元々の攻撃力・守備力は、そのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの 元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる。
新兎
新兎

高打点の幻魔と《ラーの翼神竜》の召喚時効果で一気に打点を高めよう。
《ラーの翼神竜》はデッキに1枚だけの採用でも《古の呪文》で色んなから回収できるから、1キルも決めやすいはず。

新兎
新兎

基本的には【幻魔】デッキとして動き、ここぞという時に【ラーの翼神竜】として殴る・・・って感じだね。
【幻魔】は高耐久、ドローを兼ね揃えているからおんぶにだっこしてもらおう・・・アレ?

新兎
新兎

ここ、記事修正しました。
《暗黒の招来神》と《古の呪文》の召喚権追加は重なりませんね・・・
今日も今日とて、エアプウサギは読者様に救われたのでした。
御情報を流したことを謝罪します。

便利カード《ガーディアン・スライム》他《ラーの翼神竜》サポートについて

新兎
新兎

《神・スライム》を出したり、手札コストから《古の呪文》をサーチできるのが《ガーディアン・スライム》
《七精の解門》《ワン・フォー・ワン》のコストにぴったりだゾ。

《神・スライム》の強耐性ビート+《ラーの翼神竜》の輪廻を組み合わせた新生【マリク】デッキ。
新兎
新兎

《ゴッド・ブレイズ・キャノン》や《太陽神合一》は、事故率高くなるから採用を見送り。
お好みでどうぞ・・・?

ウサギの一言

新兎
新兎

たぶんパート2,3とデッキを考えると思います。

コメント

  1. 匿名 より:

    恐らくですが古の呪文と召喚神の「通常召喚に加えて一度だけ召喚」の効果は重複できないと思います

    • 新兎(にぃと) より:

      あ・・・これはやらかしていますね。
      ご助言ありがとうございます、修正いたしました。
      読者様の声でウサギノブログは成り立っているので、これからも新兎をよろしくぅ~!