【遊戯王】原作再現!?《千年の啓示》で《ラーの翼神竜》を蘇生、輪廻せよ!!【冥闇のデュエリスト】

新兎
新兎

死者蘇生・・・できない・・・!?

新兎
新兎

なーんてネタにされてきた《ラーの翼神竜》に朗報。
ついに死者蘇生できるようになるゾ・・・

《千年の啓示》で《ラーの翼神竜》を蘇生せよ!!

《千年の啓示》
永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札から幻神獣族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。 自分のデッキ・墓地から「死者蘇生」1枚を選んで手札に加える。
(2):魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。
このターン、自分の「死者蘇生」によって、自分の墓地の「ラーの翼神竜」を召喚条件を無視して特殊召喚できる。 この効果を発動したターンのエンドフェイズに、 自分は「死者蘇生」の効果で特殊召喚された「ラーの翼神竜」を墓地へ送らなければならない。
新兎
新兎

そう、この《千年の啓示》ならねぇ・・・!

新兎
新兎

これにはネコちゃんも大騒ぎ。
という、わけで今日はこのカードの個人的な評価をしていくゾ。

新兎
新兎

まずはデザイン上のコスト兼蘇生対象。
毎ターンいらない《幻神獣》を《死者蘇生》に変換できるのはいいね。
しかしながら、特殊召喚できたとしても《ラーの翼神竜》の攻撃力は所詮0。
ライフ1000で1除去できるけど、それだけ。

新兎
新兎

そして、エンドフェイズ時、墓地に送られることで《不死鳥》が特殊召喚される・・・
《不死鳥》はカードの効果を受けない攻守4000だからメチャ堅い。
このカードも《千年の啓示》でコストにできるのがいいね。

新兎
新兎

さらに《不死鳥》はエンドフェイズに燃え尽きて《球体》をのこす・・・
《球体》は効果対象、攻撃されない効果によりすごく固い・・・
そんな《球体》は自身をリリースすると《ラーの翼神竜》を攻守4000で蘇生可能・・・

新兎
新兎

これこそ、太陽神輪廻(ゴッド・ループ)!!

新兎
新兎

ちょっと遅い感じはあるけど、《翼神竜》以外には強力な耐性があるからこれはなかなかだと思いますよ。

ウサギの一言

新兎
新兎

くふふ~
インティクイラもだけど、こーいうサイクル組めるカードって好きだよ(強いとは言ってない)

《神・スライム》の強耐性ビート+《ラーの翼神竜》の輪廻を組み合わせた新生【マリク】デッキ。