【遊戯王】未来を求め重なる魂、未来皇ホープが斬り開く!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

デュエリストパック6の強化テーマは【主人公】!
ゼアルからは九十九遊馬の【未来皇ホープ】関連の強化がきたね。

案内板だよ!

そもそも未来皇ホープとは?

新兎
新兎

執筆時点で【未来皇ホープ】は2種類。

FNo.0未来皇ホープ
エクシーズ・効果モンスター
ランク0/光属性/戦士族/攻   0/守   0
「No.」モンスター以外の同じランクのXモンスター×2
ルール上、このカードのランクは1として扱う。
(1):このカードは戦闘では破壊されず、
このカードの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。
(2):このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。
その相手モンスターのコントロールをバトルフェイズ終了時まで得る。
(3):フィールドのこのカードが効果で破壊される場合、
代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。
新兎
新兎

まずは普通の未来皇ホープ。
XモンスターでX召喚する変わったモンスターで、場持ちのよさと戦闘した相手を味方につける効果が特徴。

おぅる
おぅる

か、かつての敵が仲間として助けてくれるのはゼアルらしい効果だと思います・・・

FNo.0未来皇ホープ-フューチャー・スラッシュ
エクシーズ・効果モンスター
ランク0/光属性/戦士族/攻   0/守   0
「No.」モンスター以外の同じランクのXモンスター×2
ルール上、このカードのランクは1として扱う。
このカードは自分フィールドの、「希望皇ホープ」モンスターまたは
「FNo.0 未来皇ホープ」の上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力はお互いの墓地の「No.」Xモンスターの数×500アップする。
(2):このカードは戦闘では破壊されない。
(3):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる
新兎
新兎

こちらの未来皇はホープ恒例、重ねたら攻撃的に倣いやっぱり攻撃的。
希望皇ホープに重ねるならともかく、未来皇に重ねる場合は噛み合いが微妙。

デュエリストパック6による強化!!

ガガガガマジシャン

ガガガガマジシャン
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/魔法使い族/攻2000/守2000
レベル4モンスター×2
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、
「ガガガガマジシャン」以外の自分の墓地のXモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。
(2):このカードを素材として持っている「未来皇ホープ」Xモンスターは以下の効果を得る。
●このカードのX素材を2つ取り除き、
自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。
ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は4000になり、効果は無効化される。
新兎
新兎

名前を噛みそうなガガガガマジシャン。
2つの効果で、それぞれの未来皇のX召喚と打点補助をサポート。

おぅる
おぅる

フューチャースラッシュは4000でダイレクト可能な2回攻撃になるのが怖いね・・・

フューチャー・ドライブ

フューチャー・ドライブ
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「未来皇ホープ」Xモンスター1体を対象として発動できる。
このターン、その自分のモンスターに以下の効果を適用する。
●そのモンスターは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
●そのモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップの間、
その相手モンスターの効果は無効化される。
●そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊する度に、
その破壊されたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
新兎
新兎

【未来皇】に3つの効果を付与!
上から①②③と表記するね。
②は限定的だけど戦闘補助。

おぅる
おぅる

い、①の効果はどちらの未来皇にも嬉しい効果だけど、特に素の未来皇との噛み合いがよくて相手のモンスターをすべて奪うことができます・・・

新兎
新兎

お友だちを奪るのはいけないと思う!

おぅる
おぅる

フューチャースラッシュならガガガガマジシャンの効果と合わせて攻撃力4000で相手モンスターを殲滅し、③の効果でゲームエンドを狙えます。

新兎
新兎

HEROのトリニティが雑に強いんだから、成立さえさしたらこれも間違いなく強いよね。

未来皇ホープを使ってみよう!

新兎
新兎

リンク実装に伴ってXモンスターを並べにくくなってるから、墓地経由で並べられるガガガガマジシャンの登場はありがたい。
だけど、そんな都合のいい展開を簡単には作り出せるのか?

新兎
新兎

できるのだよ、グラビティ・コントローラーならね。
レベル4を4体並べたら、2体でXして、そのXでグラコン。
リンク先にガガガガマジシャン出したら達成だ。

RR-フォース・ストリクス
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/鳥獣族/攻 100/守2000
レベル4モンスター×2
(1):このカードの攻撃力・守備力は、このカード以外の自分フィールドの鳥獣族モンスターの数×500アップする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから鳥獣族・闇属性・レベル4モンスター1体を手札に加える。
RR-シンギング・レイニアス
効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻 100/守 100
「RR-シンギング・レイニアス」の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):自分フィールドにXモンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
新兎
新兎

ちなみにはじめのXをフォースストリクスにして、シンギングをサーチすれば実質レベル4を3体で準備が整うよ。

おぅる
おぅる

ら、ランク4は強力なカードが多いから他のホープやバグースカなどで様子を見ましょう・・・
素の未来皇も戦闘や効果破壊に対する耐性で壁性能は高いです。

新兎
新兎

だね。
様子を見て、フューチャードライブを引いたらいざ勝負!
引けなくてもガガガガマジシャンからのフューチャースラッシュで打点ごり押しもいいとおもいます。

最後に

新兎
新兎

同じくデュエリストパック6では遊馬の使ったゴゴゴ、ガガガ、ドドド、ズババが強化。
とにかくレベル4を並べるぞ!という感じのテーマになってるので、性能よりキャラクター性重視で遊ぶのもいいと思います。
遊戯王はキャラゲー面も強いので私はそういうのも好きです。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】