【TCG新商品】~年末までに発売する商品ラインナップをチェック!

サイファ
サイファ デュエマ ヴァンガード 遊戯王

 
新兎
新兎

もーいーくつ、ねーるとー

おぅる
おぅる

き、気が早いよ・・・

新兎
新兎

いやいや、TCG業界ではもう戦争は始まっているんですよ?
そう、年末商戦というね!!

おぅる
おぅる

(TCG業界に限った話じゃないけどね・・・)

案内板だよ!

・・・商品ラインナップをチェック!・・・

・・・デュエマ・・・

新兎
新兎

まずはこれ。
デュエル・マスターズTCG 必殺!!マキシマム・ザ・マスターパック [DMEX-07]。
10月19日に発売、大人も子供も満足の豪華ラインナップとのこと。

おぅる
おぅる

た、タイトルから採録はマスターカードかな?と思ったり・・・
必殺技カードは派手な大型呪文になると思います。

・・・

新兎
新兎

11月16日。
毎年恒例の2種同時発売のセット商品。
今回はジョーのGRデッキとゼーロのオーラデッキ。

おぅる
おぅる

このデッキセットは結構あたり外れあるよね・・・
去年はゼーロ+自然文明の方はあたり扱いだったね。

新兎
新兎

ジョー+キラの方は防鎧でも採録されていれば・・・って思っちゃうラインナップだったもんね。

おぅる
おぅる

ジョー君の方はわからないけど、ゼーロ様の方はパッケージがすでにすごいよね・・・
闇オーラになったミラダンテにプチョヘンザ、あと表にドギラゴン・・・?

新兎
新兎

楽しみ!

・・・遊戯王・・・

新兎
新兎

遊戯王は11月以降が熱い。
いや、エグい・・・?
通常ブースター、エクストラブースター、ストラクチャーデッキの順に書くよ。

新兎
新兎

すでに来週に発売が迫っているストラクチャーデッキR。
そろそろ記事を書かなきゃなーと思いつつ、この記事を書いてます。
発売が近いので一番最初に紹介。

新兎
新兎

書いたよ!

おぅる
おぅる

内容としてはデュアルと装備をサポートするリメイク元通りのコンセプトを発展させたストラクチャーデッキRらしい内容になっています。

新兎
新兎

増殖するGも採録されるのでほしい人は買おう!
そして、ウォリアーズ・ストライクで遊ぼう!

・・・

新兎
新兎

10月12日!
遊戯王の新パックだよー!
アニメテーマから【@イグニスター】が収録!

おぅる
おぅる

ま、前に関連記事を書いたのでよろしくお願いします・・・

新兎
新兎

遊戯王の通常ブースターってお年玉狙いの年明け一番のパックに強い汎用が入る傾向にあるから、今回は控えめかも・・・?

おぅる
おぅる

に、新兎ちゃん、そんなこと言っちゃだめだよ・・・

・・・

新兎
新兎

そして、1月11日発売のお通常ブースター。
・・・つまり、さっき話してたやばそうなカードが入ると予想されるパックだ。

おぅる
おぅる

そ。その名もETARNITY CODE・・・
パッケージはたぶんVRAINSの最終パックとなるので、Aiのリンク6になるのかな‥と思います。

新兎
新兎

なんとなくだけど、あれはヴァリアブルブックに入りそう。

・・・

新兎
新兎

そしてエクストラブースター枠。
11月9日発売のデュエリストパックの新作。
これは過去作のキャラクターデッキ強化のパックで、私は結構すこ。
この前の獏良強化はすごいと思いました。

おぅる
おぅる

そ、そうだね・・・
今回の強化テーマは何になるんだろうん、楽しみ・・・

・・・

新兎
新兎

まだまだいくぞー!!
11月23日に発売するのはリンクヴレインズパックだ!

おぅる
おぅる

今回の主六テーマは何かな・・・?
このパックに入るリンクモンスターは展開ルートに使われるものから、テーマ強化まで使い道の多いカードが入るから注目、だね・・・

新兎
新兎

あのCM好きだから、今年も楽しみ。
まだまだいくぞー!!

・・・

新兎
新兎

12月7日発売のストラクチャーデッキはシャドール。
人気投票で堂々の1位に輝いたあのシャドールのデッキだよ。

おぅる
おぅる

シャドールは融合・リバーステーマです・・・
集めるとしたらEXデッキの融合モンスターかな・・・

新兎
新兎

DDDのペンデュラム・ドミネイトの時も採録されなかったテムジンが高騰したもんね。
シャドールは近いうちに記事にすると思います。

おぅる
おぅる

(ホントに・・・?)

・・・

新兎
新兎

12月21日。
でましたよ、ゴールドボックス。
これはヤバイですねぇ。。。

おぅる
おぅる

昔からありがたい採録をしてくれるシリーズだね・・・

新兎
新兎

最近は排出率絞ってるけど、それでもありがたいね。
ノーマル出身で強いシェードブリバガンダインとか墓穴の指名者あたりが入りそう。

・・・ヴァンガード・・・

新兎
新兎

10月11日発売、新シリーズのブースター。
収録クランはジェネシス、エンジェルフェザー、ぬばたま、ノヴァグラップラー。

・・・

新兎
新兎

11月15日発売のエクストラブースター。
アニメの敵勢力のパックだね。
収録クランはゴールドパラディン、グレートネイチャー、ネオネクタール。

おぅる
おぅる

ご、ゴールドパラディンの収録、よかったね。

新兎
新兎

うん。

・・・

新兎
新兎

12月20日にはバミューダのエクストラブースター。
パッケージから、旧ヴァンガードの看板アイドルたちの収録確定!

おぅる
おぅる

は、発売時期にブシロードの本気が伝わってくるね・・・

・・・サイファ・・・

新兎
新兎

9月26日発売のサイファ!
収録作品は風花雪月、覚醒、聖魔の光石。
ゲーム「風花雪月」をあそんで楽しかった人は買ってみてもいいかも?

・・・

新兎
新兎

そして12月12日。
サイファは3か月に1パック発売なので12月にもでるのだ。

おぅる
おぅる

収録は風花雪月、聖戦の系譜みたいです。
学生時代の同期3人繋がりで聖戦はシグルド、キュアン、エルトシャン中心かなぁ?

新兎
新兎

風花雪月が戦争編集六だろうから、聖戦も子供世代かもしれない。

・・・

新兎
新兎

サプライはまた今度やるかも。
グッバイ

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】