【遊戯王】《マジックカード「クロス・ソウル」》 !!相手のモンスターでアドバンス召喚せよ!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

原作のクロスソウルって、お互いに相手のモンスターでアドバンス召喚を行うって感じだったっけ(うろ覚え)

《マジックカード「クロス・ソウル」》 
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):モンスター1体のアドバンス召喚を行う。 その際、自分フィールドのモンスターの代わりに相手フィールドのモンスターをリリースする事もできる。 この効果でアドバンス召喚したモンスターはこのターン、リリースできない。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。 相手はこのカードの(1)の効果を適用できる。

新兎
新兎

カード効果でアドバンス召喚を行う魔法カード。
その際に相手のモンスターも使えるゾ。
そして、アドバンス召喚したモンスターはリリースできない。

リリースするモンスターの数は明言されてないので、神のカードをアドバンス召喚するなら3除去からの~って感じですね。

新兎
新兎

アドバンス召喚したいのは
・除去効果持ち
・多くのリリースを要求するカード
・単純に強いカード

って感じで《虚無魔人》みたいなカードは使いやすいか。
すでに場に出ちゃってるカードもリリースで処理できるわけで。
少し前に話題になった《光と闇の竜》もこのカテゴリーですかね。

新兎
新兎

《モイスチャー星人》、お前、やれるんか・・・?
決まれば強そう。
盤面全除去みたいなものですよ。

新兎
新兎

要求値や結果、妨害を抜けて動ける前提なら《ガンドラG》とかがあるというのは、まあ、それはそう。

新兎
新兎

と、自分が運用する分にはこんなものかな。
と、いうのもこのカード、謎の効果2があるんですよね。
このカードが墓地に送られたら、効果1を相手が使えるというもの。
相手の手札にアドバンス召喚が可能なモンスターがいなければ関係ないし、なんなら、場に自分のモンスター(クロスソウルでリリース不可)しかいないなら、まあ、ノーデメリットですね。
と、いうか、たぶん、そういった要素だとは思います。
でも相手によっては惨事になる可能性もあるのがちょっと怖いか(誤差)

新兎
新兎

しかしながら、現実的に使いやすいのは「ふわんだりぃず」あたりなのかなぁ。
この捲り札を採用する余裕があるかは好みがわかれるところですが、単純にアドバンス召喚の権利が増えるのはうれしいと思います。

新兎
新兎

アドバンス召喚のおもちゃは「ふわんだりぃず」
通常罠のおもちゃは「ラビュリンス」
お前は変わらんなぁ?

新兎
新兎

おもちゃで遊ぶにはデッキパワーに余裕が必要なので・・・
そもそも、そこそこ強いデッキじゃないと、「引いたら強い」「通ったら強い」系はあつかいにくいので・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    バルバロスでよくないか?

    • 新兎(にぃと) より:

      (完全に忘れていた!という、顔)
      確かにそちらの方がいいですねぇ・・・

  2. 匿名 より:

    モイスチャーが注目されているのは光属性・天使族のステータスが活かされる展開が既に発見されてるからなのでしょうか?
    バルバロスでは代用出来ませんか?

    • 新兎(にぃと) より:

      バルバロスに関しては私が失念していました。
      モイスチャーが真っ先によぎったのはクロスソウルでモンスター、モイスチャーで魔法・罠えを割れるからってだけです。