【遊戯王】《篝火》が高騰。《蛇眼の炎燐》の登場、直近の活躍が原因か?

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

おいおいおい、頼むぜコナミさん。
箱の値段的に1枚2000円くらいならまだ擁護できるけど(できるのか?)
流石にこれはよぉ??

新兎
新兎

《篝火》さん、ついに3000円超えるか?
まあ、公式があれだけ推しているんだから当然っちゃ当然なのですが、まさかここまで来ちゃうとはねぇ・・・
最初にも言ったけどさすがに1枚3000円はなかなかですね。
あからさまに高騰する効果なんだから初動~2000未満のうちに買っておけよ?というのは簡単ですが、それでもお高い買い物なのは違いないので強くも言えないですよね。
2000円と言ったらいい感じのご飯食べれるし、3枚分の6000円超ならゲームが1本買えますし。
再録があると嬉しいのですが、まあ、そうの望めるところでもないですよね。

新兎
新兎

今回追加された《炎燐》からの展開が便利すぎますからねぇ・・・
《篝火》スタートなら召喚権も使わずに動けるのエグい。
使ってみたけど、実際かなり強い。
このギミックを使いたいデッキの数×《篝火》3枚を用意するのはなかなかになかなかの出費ですよね。

新兎
新兎

まあ、高くなってしまったものはしょうがないので、思い切って買って使い倒す。
または使わずに様子を見るのがいいと思います。
別に《篝火》がなくても遊戯王には他のデッキという選択肢もありますからね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    個人的な感覚で1枚2500円(ハーフボックス1箱の値段)以上すると買う気が起きないですねぇ……。しかもそれが重要なサーチ札で基本3枚入れ得となるともう何が何やら……。炎プッシュの波が収まるまで高騰したままでしょうから再録される(出たばかりでいつになるか分からない)のを黙って待つのみです……。

    • 新兎(にぃと) より:

      再録されるまで(先に制限かかるかもですが・・・)はMDで使って遊びましょう!
      生成(シングル価格)が一定かつ必ず入手できるのはデジタルカードゲームのいいところですね
      まだ実装は先のとこですが。