【遊戯王】超ド級《メメントラル・テクトリカ》を降臨せよ。【ヴィサスメメント】デッキ。

遊戯王
遊戯王

 
モンスター
2:メメントラル・テクトリカ
1:メメント・ホーン・ドラゴン
3:メメント・ダークソード
3:メメント・シーホース
3:メメント・エンウィッチ
2:メメント・キーメイス
2:メメント・ゴブリン
3:ヴィサス=サンサーラ
1:スケアクロー・ライヒハート
3:増殖するG
3:うらら

魔法
3:メメントラン
3:メメント・ボーン・パーティ
1:メメント・ボーン・バック
1:ライフォビア
1:肆世壊の新星
1:増援
2:墓穴の指名者


1:メメント・レクイエム・バースト
1:メメント・フラクチャー・ダンス
2:センサー万別

エクストラ
スケアクロー・ライトハート
ヴィシャス・アストラウド
真血公ヴァンパイア
深淵の潜むもの
バグースカ
タイタニック・ギャラクシー
アーゼウス
ティ・フォン
サクリファイス・アニマ
リンクリボー
マスカレーナ
リトルナイト
クロシープ
トロイメア・ユニコーン
アクセスコード
新兎
新兎

昨日、カード揃ったし、とりあえずこんな感じで使いたい。
価格の話は下品ですが、《テクトリカ》はともかく、スーパーレア枠は200~400円くらいと想像よりは小粒なお値段しましたね。
いや、まあ、かなりお安いんですけどね・・・

新兎
新兎

それはそれとして、デッキ構築のお話。
メインの《テクトリカ》を出せる初動は《エンウィッチ》《シーホース》《ダークソード》《キーメイス》+《増援》で13枚。今回のデッキだと《キーメイス》減らしてるので12枚かな?
この辺りはデッキ動かしてみて初動に関わらない《メメントラン》と交換になるかもですが。
とりあえず召喚権を使うものの多くのルートで《テクトリカ》の降臨を狙えるのは大きいね。
とりあえずしたいことができるのは偉大だ。

新兎
新兎

《サンサーラ》は召喚権を使っちゃうけど《カオスルーラー》→《ヴァンパイア》で9枚のデッキ削り、1枚の回収+1蘇生と嬉しい動きが可能。
しかも種族もバラバラで《センサー万別》に引っ掛からない・・・ないはず。なのも偉い。
召喚権を使ってるのがやや気になるけど、それはそれとしてワンチャン、無料で《テクトリカ》を出せるのもいいところですね。
他にも単純打点、エクシーズ、リンクとできることが多くあるので先攻・後攻でお役立ち間違いなし。
墓地落としでは《ボーン・バック》を落としていると相手は墓地に触りにくくなるのもお得感。

こういったギミックを使う気がないなら《強欲で金満な壺》をt買いやすくなるので、それはそれで強いのがいいところ。
召喚権がカチ会うのだけが気になってるのでね・・・

新兎
新兎

デッキの改良案としては初動系「メメント」のフル投入。
引きすぎてがっかり、引いてて嬉しいくらいの存在である《メメントラン》の枚数調整。
召喚権を使う《サンサーラ》ギミックを「ホルスギミック」に変更。
考えてるのはこのあたりだけど、とりあえずは使ってから決めます。はい。

そんな感じで、今回のデッキ紹介はおしまーい。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】