【遊戯王】《うらら》も受けないサーチ札《誓いのエンブレーマ》!「センチュリオン」サーチで相手ターンカラミティの初動枚数16枚体制に!?

遊戯王
遊戯王

 
《誓いのエンブレーマ》
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから「センチュリオン」モンスター1体を永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
このターン、この効果で置いたカードまたは そのカードと元々のカード名が同じカードが自分フィールドに表側表示で存在する間、 自分は「センチュリオン」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
●デッキから「センチュリオン」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。

新兎
新兎

「センチュリオン」というテーマはですね?
そう、《プリメラ》か《トゥルーデア》+手札1枚から《赤き竜》とレベル12シンクロが登場し、相手ターンに《レッドデーモン・カラミティ》ができるテーマなんですよ。
さらに《プリメラ》と《トゥルーデア》はフィールド魔法《スタンドアップ・センチュリオン!》でサーチできて、《テラフォーミング》や《篝火》からもつながるんですよ。
そこにこのカード。
つまりは相手ターンカラミティへの初動札が実質16枚体制。
もう何が言いたいかわかるな?
また、《プリメラ》で耐性付与が可能なので、速攻魔法でポンっと置けるのは普通に優秀。
んー、これは「センチュリオン」がデッキビルド最優秀かぁ??
以上、新規カードの印象でした!!

新兎
新兎

ま、まあ、あれこれ語っても一番おいしいのは実質的な初動サーチな点だからいいのか・・・?

新兎
新兎

このカード自体は《うらら》を受けないのもいいところ・・・なのかな?
わからんけど。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】