【遊戯王】デビフラ、テラフォ、煙玉が禁止カードに!?ティアラメンツのせいで規制なのか!?【マスターデュエル】

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

驚きの改定・・・でもないか。
《デビル・フランケン》に関しては《エクストリオ》で魔法・罠をシャットアウト。
《最終戦士》でモンスターをストップとやべーカードですからねぇ。
しかも《スプライト・エルフ》で釣り上げるのが基本となるので、出てきた強モンスターに「対象にならない」体制をつけれるのがさらにやばい。
そんなわけで納得。
さらに言うと《カレイドハート》や《キトカロス》の直だしもできていたいので・・・はい。
OCGでも私は使うことがあるのですが《エクストリオ》を出すのは犯罪ですよねぇ。

新兎
新兎

キング・ジャック・アトラスは言いました。
モンスターだけでも、魔法だけでも、トラップだけでもデュエルに勝利することはできないと!!
つまり、そのうちの2つもつぶせるのはやべーってこと!

新兎
新兎

続いて《テラフォーミング》。
あれですね、サーチ効果付きのフィールドカードが出たあたり(大体9期)から怪しい存在でしたが、ついにって感じ。
というか、「世壊」系テーマのカードパワーが高すぎるんですよね。
マスターデュエルだと次に「クシャトリラ」も来るわけで・・・

新兎
新兎

《ラヴァゴーレム》と佩用できない弱点はあるけど「クシャトリラ」には《惑星探査車》があるんですけどね。

新兎
新兎

のちのちにもっとやばいことになりますが、《ブラダマンテ》がいないマスターデュエルでは多くても3~4ハンデスくらいのカードか。
まあ、使われるとつまらねーわな、わかる。
ぶっちゃけ強いけどつまらないからOCGのほうで【焔聖騎士】であんまり使いたくないと思ってる。
そんなわけで悲しいけど別にいいんじゃねーかな?って感じ。

新兎
新兎

【焔聖騎士】は《メタルシルバーアーマー》と《オリヴィエ》装備で相手に対象を取るカードを使わせないのが面白いから、それで遊ぼう。
はやく《フェニックスギア・ブレード》こないかなー

【遊戯王】フェニックス・ギア・ブレードがすごすぎる。
新兎
新兎

まあ、まだまだ「ティアラメンツ」は販売期間中だの新テーマなのでほぼノータッチですが、新しい環境??頑張りましょう。
次は「ビーステッド」か?「クシャトリラ」か?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】