【遊戯王】暫定【超越竜恐竜】デッキ!今のところは《グラウンド・ゼノ》関連以外は微妙・・・?

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

かっこいいですよね超越竜。
破壊と再生をするテーマっていい!!
そんなわけでちょっと「超越竜」こみの恐竜さんデッキを考えてみました。
まあ、まだ1枠新規が残ってるので早計ですが・・・ええやろ!!

モンスター:29
1:超越竜メテオロス
1:究極伝導恐獣
1:オーバーテクス・ゴアトルス
1:パンクラトプス
1:ゼノ・メテオロス
3:メセラサウルス
3:オヴィラプター
2:ダイノルフィア・テリジア
3:ベビケラサウルス
3:プチラノドン
3:アルゴザウルス
1:フロストザウルス
3:うらら
3:増殖するG
魔法:11
3:化石調査
3:グラウンド・ゼノ
2:究極進化薬
1:ハーピィの羽根箒
2:墓穴の指名者
罠:2
1:ダイノルフィア・フレンジー
1:レッド・リブート

EX
1:超越竜ギガトザウラー
1:超越竜グレイスザウルス
1:超越竜ドリルグナトゥス
1:エヴォルカイザー・ソルデ
1:エヴォルカイザー・ドルカ
1:エヴォルカイザー・ラギア
2:ダイノルフィア・レクスターム
1:ダイナレスラー・ギガ・スピノサバット
1:深淵に潜む者
1:リンクリボー
1:セキュア・ガーデナー

残りはお好みで!!
新兎
新兎

お好みで!?

《グラウンド・ゼノ》
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから恐竜族チューナーまたは恐竜族の通常モンスター1体を手札に加える。 その後、自分の手札を1枚選んで破壊する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。 自分の手札・フィールドから、恐竜族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

新兎
新兎

恐竜族の最強戦術が《ベビケラ》や《プチラ》の破壊からの展開なのでやはりサーチからの破壊が1枚でできる《グラウンド・ゼノ》が最高にいいカードですね。
サーチできる《ゼノ・メテオロス》もその流れで特殊召喚できてランク6エクシーズの《エヴォルカイザー・ソルデ》を出せるのが嬉しいところか。
ただ、思ったのですが、「超越竜」たちが良くも悪くも妨害性能がないので今のところ汎用恐竜に頼るのがいい感じか?

新兎
新兎

と、ちょっと残念な気分もあるので、是非、最後の1枚や追加のカードにはいい感じの置物が欲しいですね!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    超越竜自体はこれぞ恐竜と言わんばかりの大型モンスターでガンガン行こうぜ的な感じですけど、恐竜族は下地がしっかりし過ぎてますからねぇ。組むとなると超越竜要素は少なめで、結局はアルコン最強!!!な形が一番丸い気が……。グラウンド・ゼノに関してはテーマカードレベルを超えてもはや恐竜族必須カードレベルでは?

    • 新兎(にぃと) より:

      ゼノ・メテオロスの特殊召喚+αって感じでかなり強そう(強い!)ですよね
      レベル6チューナーなので、適当なレベル4と合わせればバロネスなどのレベル10シンクロだし効果を使えばソルデも狙える当たり優秀。
      墓地効果の融合で買い異臭をかませるのもなかなかやってますよぉ!