【遊戯王】相手の魔法・罠カードを奪取!《超重武者オン-32》 !!

遊戯王
遊戯王

 
《超重武者オン-32》 
効果モンスター
星1/地属性/機械族/攻 200/守 700
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、 このカードをリリースし、 相手の墓地の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを自分フィールドにセットする。
この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合に除外される。 この効果は相手ターンでも発動できる。
新兎
新兎

ぶっちゃけ、使う使わないかで言えば枠が怪しいですが・・・
それはそれとして面白いカード。
自身の特殊召喚ができるレベル1・機械族というのは単純に優秀。
魔法・罠を採用しているデッキであっても初動として投げつけるのは可能なので、フルモンスター構築に近いなら使い勝手は良さそうです。
《ジェスター・コンフィ》などの存在を考えると一応機械族である点を活かしたいところ。

新兎
新兎

そして効果2。
こっちが一応本領となるか。
効果は自身をリリースして相手の墓地から魔法・罠を奪い去ります。
性質上、相手がすでに使っているカードを奪うのでやや不安があるものの、最近は罠構築のデッキも増えたりいてるので使用機会自体は割とありそう。
奪ったのはいいけど自分のデッキじゃ使えないテーマカードではちょっと残念だからね。
他にも対象を取るのであれば、相手が回収しようとしてるカードを奪うことも可能。
まあ、ただ、その使い方だと盤面にこのカードを置いておく必要がありバレバレなのが難点。除去されたりブラフをかまされちゃうかも?低ステータスだし。

相手のセットカードを奪えるとかだったら夢も広がるのですが・・・

新兎
新兎

それは漢・権現坂さんとしてどうなんだ感がある!!

新兎
新兎

結局、強さが相手依存なのがやや微妙ですが蘇生したりして繰り返し奪う都合のいい動きができたら総会だなぁとか思うカードでした。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】