【遊戯王】万丈目サンダーとの友情融合!!《アームド・ネオス》で《コスモネオス》を相手ターンに特殊召喚せよ!!

遊戯王
遊戯王

 
《アームド・ネオス》 
融合・効果モンスター
星10/風属性/戦士族/攻3500/守3000
「E・HERO ネオス」+「アームド・ドラゴン」モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。 自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を選び、 そのレベル以下のレベルを持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
(2):このカードが戦闘でモンスターを破壊した時に発動できる。 このカードは以下の効果を得る。
●お互いのメインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。 EXデッキから「E・HERO」融合モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

新兎
新兎

融合素材がごちゃ混ぜなので、そこでバランスとってる感じか。
特殊召喚時に墓地のドラゴンを参照に相手モンスターを破壊。
融合素材に「アームド・ドラゴン」指定があるから参照元には困らないね。

新兎
新兎

効果2はあらゆる「E・HERO」をフリチェで特殊召喚できる効果・・・!!
つ、強い・・・!!
が、戦闘を一回通さないといけないのがなんとも言えない欠点。
結局のところ強いけど先攻で使えないですね。
良くも悪くもいつもの「HERO」って感じしますね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】