【遊戯王】難攻不落!《無限起動ゴライアス》を素材にとりこみ《クシャトリラ・アライズハート》が破壊不能の制圧カードに!!

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

機械族の《アライズハート》はコアー度が除外されると、除外されたカードを素材にすることができる効果を持っています。
なので《無限起動ゴライアス》を拾うことでなんと効果で破壊されない耐性をゲットできちゃうのだ。
《サンダーボルト》を複数枚採用したりもしちゃう現環境でこれはうれしい。

新兎
新兎

一番自然かつ楽に達成できるのは《金満で謙虚な壺》か。
《アライズハート》がいる時に発動するだけで達成できます。
《アライズ》が出る前に使っても、それはそれで問題なし。
なぜなら《アライズ》を出した後に適当なカードを除外してやればそれでもいいのですから・・・
初動安定剤の汎用カードすらもギミックに組み込めるのはすごい強みですね。

新兎
新兎

しかし、このギミックには一つ問題が・・・それはミラーマッチ。
《アライズハート》は相手の除外カードにも触れるので《ゴライアス》が相手に利用されてしまう可能性もあるのだ!
なんなら《クシャトリラ・ユニコーン》は相手のモンスター効果が発動した場合にもピーピングエクストラデッキ除外ができるので先攻が《アライズ》《ユニコーン》の構えを作ってるとエクストラから《ゴライアス》を引っこ抜かれて、そのままお持ち帰りされちゃうのは純粋に恐怖。
なんで「クシャトリラ」が増えるようならあえて採用しないのも手かもしれないですね。
まあ、【クシャトリラ】デッキは《パライゾス》くらいしか効果破壊がなかった気がするけど。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】