【遊戯王】【スケアクロー】デッキが優勝!徐々に強化される展開力マシマシデッキ!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】【スケアクロー】デッキが優勝!徐々に強化される展開力マシマシデッキ!!

新兎
新兎

「スケアクロー」優勝!!
すべてが1枚初動の超テーマだぜぇ!
だというのに他テーマとのかみ合わせ(主にトライヒの蘇生+サーチ効果)で他世壊と比べて微妙な立ち位置だけど十分強いぜぇ!!
と、いう感じだけど優勝!!

新兎
新兎

登場から毎回、いい感じの新規をもらってる「スケアクロー」
今回は待望のメインデッキの新規モンスター《スケアクロー・クシャトリラ》が追加。
守備表示アタッカーでありながらポンと出せる2600打点は心強い。
リンク召喚をする都合上、墓地に「スケアクロー」が落ちやすいから「クシャトリラ」で使うよりは除外するカードに困りにくいか。まあ、あっちはあっちで除外してうれしいカードがあったりするが、はい。

そして《ディファング》。
サーチの優先度的に引けたら嬉しい系カードですが《ライトハート》のサーチを通しやすくなったり、使い終わった《ライトハート》を除去の弾にできたりと便利カードですよね。
おまけ程度だけど戦闘破壊した相手を除外できるのもおいしい。このカードで逆らうやつ皆殺しにしていこうぜぇ!!

新兎
新兎

《バロネス》+なにかとかを構えやすいデッキですし、今後の強化にも期待ですね。
それはそうと、1枚初動トライヒの「スケアクロー」に「ティアラメンツ」「クシャトリラ」と強力テーマを輩出し続けるスタ様ストーリーのシンクロはどんな動きになるんですかねぇ・・・
最近のシンクロだとデッキシンクロや1枚初動を抱える「BF」みたいになるのか・・・?
楽しみだ。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】