【遊戯王】《オオヒメの御巫》を見せたら《交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン》降臨!コントロール奪取でつながるエクシーズコンボに注目集まる!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】《オオヒメの御巫》を見せたら《交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン》降臨!コントロール奪取でつながるエクシーズコンボに注目集まる!

《交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン/Dhampir Vampire Sheridan》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/闇属性/アンデット族/攻2600/守1000
レベル6モンスター×2体以上
元々の持ち主が相手となるモンスターをこのカードのX召喚の素材とする場合、 そのレベルを6として扱う。
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、 相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを墓地へ送る。
(2):1ターンに1度、フィールドのモンスターカードが、 効果で相手の墓地へ送られた場合、または戦闘で破壊され相手の墓地へ送られた場合、 このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 そのモンスター1体を自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。

新兎
新兎

「みかんこ」の登場で紳士《交血鬼ヴァンパイア・シェリダン》に注目が集まっているみたいです。

新兎
新兎

と、いうのも《オオヒメ》を見せて《伝承の大御巫》をサーチ。
その効果で《オオヒメ》を特殊召喚し、さらに墓地効果で《御巫の誘い輪舞》を墓地に送り。
その《輪舞》を《オオヒメ》の効果で相手モンスターに装備してコントロールを奪う事でエクシーズ・・・
こんな感じの動きができるからですね。
さらに《シェリダン》の効果で1枚除去できるので、併せて2体除去しています。
なんなら戦闘を挟んで《アーゼウス》しちゃうのもいいですね。

新兎
新兎

相手の場にモンスターが3体以上いるなら、《伝承》で《水舞踏》を墓地に落とし、《ハレ》を経由することで1バウンス+装備状態の《ハレ》を場に残すことができるゾ。これは強い。

新兎
新兎

レベル8の「壊獣」と組み合わせると《真血公ヴァンパイア》の方も狙えますね。

新兎
新兎

「みかんこ」は相手のコントロールを奪いやすいテーマだから「ヴァンパイア」のエクストラモンスターと相性が良さそうですね!
新カードで過去カードにスポットが当たるのはいい事だ!!

新兎
新兎

最近よく見る《三戦の才》にもコントロール奪取効果があるので、後攻での捲りが捗りますねぇ

【遊戯王】《オオヒメの御巫》を見せたら《交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン》降臨!コントロール奪取でつながるエクシーズコンボに注目集まる!(動画版)

【遊戯王】「御巫(みかんこ)」デッキで《交血鬼ヴァンパイア・シェリダン》に注目集まる!!
新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    何か800円台になってるから何でかと思ったらみかんこでかぁ……

    • 新兎(にぃと) より:

      新規カードの登場あるあるですよぉ!
      捲りとしてみかんこは結構使われるかもですね。