【遊戯王】新規5枚で「閃刀姫」環境復帰か!?5つのテーマを強化する「SELECTION 5」発売決定!

遊戯王
遊戯王

 
新兎

寵愛!!


「列車」や「閃刀姫」など5つの既存テーマカードの大多数が収録された『SELECTION 5(仮)』が2022年11月5日(土)に発売される。この商品は下記の特徴を持っているぞ。

●「列車」「閃刀姫」など5つの既存テーマカードを大多数再収録し、デッキ構築が可能!
●5つのテーマそれぞれに2種類ずつ、合計10枚の新規イラストVer.のカードを収録!
●1パックに1枚、スーパーレア以上のカードが出現!
●イラストにそれぞれのテーマの世界観を用いた新規の魔法・罠カードを5枚を収録!

『遊戯王OCG デュエルモンスターズ 
SELECTION 5(仮)』
●発売日/2022年11月5日(土)
●メーカー/KONAMI
●価格/1パック4枚入り220円(税込)
      1BOX15パック入り

新兎

せんとうきー!!
5枚もの新規をもらえるってことは環境への復帰も目前か・・・?
シャイニーボックスに続いて今年も新規!
併せて7枚ものカードが追加されるんだ、確実に強化したかったんだろ!!

新兎

おい、ナチュラルに《エルロン》をハブるな。

新兎

真閃刀機構ー竹光も来たし、期待が高まりますねぇ!!
「閃刀姫」には露骨なパワーカードがないから勝つにはプレイヤーのスキルが問われる!って聞いたゾ!
そんな高レベルプレイヤーに新規を渡したらどうなっちまうんだぁ!!

新兎

ネットの適当な話を真に受けてやがる・・・

新兎

それはそれとして世界観を用いた新規ってあるけど「列車」に世界観設定あったのか?と驚きが隠せない。

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    魔法・罠かぁ……既存カードパワーが高いから新規よりも制限解除の方が嬉しい……おやっ?だれかきたようだ

    新規レイとロゼをストーリーズ描いてる佐藤先生が描いたらそれそれで欲しいですね。

    • 新兎(にぃと) より:

      イラスト違いはレイ、ロゼなのか、リンクか・・・
      魔法・罠の新規と明言されているのでどのテーマもフィニッシャーなどはあまり求めれなさそうですねぇ
      列車なんかは展開力上がるだけでもいい感じのパワーとタフネスがすでにありますが・・・・

  2. 匿名 より:

    各テーマ5枚じゃなくて、あくまで「イラストにそれぞれの~魔法・罠カードを5枚」
    つまり各1らしいですよ

    • 新兎(にぃと) より:

      たしかに。
      読み直したらそれぞれの世界観イラストの~であり、各テーマそれぞれに新規5枚・・・というわけではないっぽいですね。
      とはいえ、テーマを絞ってるんだから新規2~3枚はないと流石に流石に感ありますよぉ!!
      収録種類100種(各テーマ20枚)と聞いたのでどのテーマもデッキを組めるレベルの再録はありそうですが・・・

  3. 匿名 より:

    収録5テーマで新規5枚であれば各テーマの新規は1枚ずつでは?

    • 新兎(にぃと) より:

      え・・・マジすか・・・?
      たしかに各テーマに5枚とは書いてないですね。。。
      それだと再録の多さを除くとセレクション10の方が新規量多くてよかったのでは・・・?(質は置いといて)
      まあ、とりあえず速報を待ちます・・・

      • 匿名 より:

        新規1確定しましたね
        他にも新規が魔法罠表記だったのがカード表記に変わってたり、収録レアリティの仕様が新たに公表されてますよ

        • 新兎(にぃと) より:

          詳しくは知らないけど、なんか全種?に複数のレア設定があり、再録95種新規5確定らしいですよね
          19種の再録を用意できないテーマは関連カードや相性のいい汎用(は入るか分からないけど)で埋めるのかな?と思うので、感覚的にはヒストリーアーカイブに近いのかなー?と。