【遊戯王】閃刀装構、《ハヤテ》でモンスターをすべて破壊&墓地に魔法3枚以上!!《真刀竹光》と《妖刀竹光》は「閃刀姫」と相性がいいですよねっていうお話、他相性がいいカードについてのお話!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

殲滅!!

《真刀竹光》 
装備魔法
(1):装備モンスターの攻撃力は0アップする。
(2):装備モンスターが直接攻撃で戦闘ダメージを与えた時に発動できる。 相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
(3):装備されているこのカードを墓地へ送って発動できる。 デッキから「真刀竹光」以外の「竹光」装備魔法カード1枚を選び、 フィールドの表側表示モンスター1体に装備する。

新兎
新兎

これはなかなかの業物。

新兎
新兎

タケノコ!!

新兎
新兎

竹光な。
効果としては、装備モンスターが直接攻撃で相手にダメージを与えると相手モンスターを全破壊と豪快。
ダイレクトアタッカーと組み合わせると割と手軽な盤面破壊になりますね。

新兎
新兎

そして、「竹光」仲間である《妖刀》と《真刀》はお互いにサーチしあえる仲。これは完全にデキてるゾ。
効果自体もかみ合ってて、2枚揃うと誰でもダイレクトアタッカー+モンスター全破壊マンになるのだ。

《真刀竹光》と相性がいいカード・テーマは??

新兎
新兎

祝・強化確定!
そんな「閃刀姫」と《真刀竹光》の相性は抜群。
と、いうのも《ハヤテ》というダイレクトアタッカーが存在するので、手軽に門ずたー全破壊を狙えるのだ。
さらに、《妖刀竹光》を装備したモンスターをリンク素材にすることで、《真刀竹光》をサーチできるし、攻撃した《ハヤテ》に装備された《真刀竹光》の効果で《妖刀竹光》に変換装備・・・からのリンク召喚で2枚目の《真刀竹光》を確保できるのだ。
さらにさらに《真刀竹光》の変換装備効果にはターン1がないので、このカード1枚から墓地に魔法カードを3枚ためることができるのだ。
墓地に魔法3枚といえば・・・もう言うまでもないですよね?

新兎
新兎

《ハヤテ》で《エンゲージ》を落として、メイン2で《カガリ》で回収。
《真刀竹光》効果→《妖刀竹光》装備→《真刀竹光(2)》サーチ→《妖刀竹光(2)》装備。てな具合で両立すると《エンゲージ》でドローまでいけちゃうのだ~

新兎
新兎

ダイレクトアタッカーを手軽に使えて、モンスターの切り替えで《妖刀竹光》を墓地に送れるといえば「十二獣」も相性がいいか。
《アーゼウス》のエクシーズ召喚の前にモンスターだけでもリセットするのはすげーいやらしいな?

新兎
新兎

装備ゆえ《イゾルデ》との相性ももちろんよし。
例えば《妖刀竹光》を墓地に送り《女王の影武者》を特殊召喚。
《妖刀竹光》の効果で《真刀竹光》をサーチ。
はい、全体除去!おしまい。

新兎
新兎

最後に《パワー・ツール・ブレイバー》
《妖刀竹光》《真刀竹光》を同時に装備可能なシンクロモンスターだ!
2枚の組み合わせでダイレクトアタックからのモンスター全破壊。
さらに《ブレイバー》の効果で《妖刀竹光》を墓地に送れば、好きな「竹光」カードをサーチしてコンボが可能。
単純にドローするもよし、相手のフェイズをスキップするもよし・・・いやらしいな?

新兎
新兎

こんな感じで良い新規が来た「竹光」!
《ハリファイバー》の規制で落ち込む「閃刀姫」プレイヤーにはいい感じのおもちゃがもらえたのではないでしょうか?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    どちらかと言うとエグゾのために使ってた竹光が本当の武器に変わるとは…

    • 新兎(にぃと) より:

      イゾルデリナルドでドロソにしてましたねぇ!!
      時代は変わったものです