【遊戯王】第一回リミットレギュレーション2021年4月予想。制圧系カードは怪しいか?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

やあ、やあ、この季節の風物詩。
遊戯王ブログ、動画主がこぞって擦るネタを私も擦っていくゾ・・・!

リミットレギュレーション2021年4月予想(当たらない)

【電脳堺】関係

新兎
新兎

殿堂はVFDですか?
あり得そう。
入賞が多い【電脳】のフィニッシャー。
相手に何もさせない系なところが《ホープゼアル》な感じでやばそう。
いきなり禁止か、とりあえずの制限か。

新兎
新兎

《ラドン》を規制しろっておめえ言ってたよなぁ裏切るのか!!

新兎
新兎

7割強冗談の話なので・・・

新兎
新兎

メインデッキで怪しいものといえば《瑞々》か《青龍》?
どちらもサーチできて動きがつながるからね。
でも、どれか1枚規制するなら《VFD》かなぁ?

もし《VFD》が消えたら《エンタープラズニル》《ハイペリュトン》《九魂猫》+《仙々》か《アーケティス》みたいな感じで妨害作るのかな・・・?
《朱雀》と併せて2~3妨害なら十分か・・・?

新兎
新兎

どのカードも安いのでシングル価格的な被害はなさそうですね。
一番煽りを受けそうなのは《ローズ・メイデン》・・・?
「ローズドラゴン」以外で2枚以上使うかは・・・わからないけど安くなると嬉しい(個人的感想)

【幻影騎士団】関係

新兎
新兎

相手に何もさせないなら《ロンゴミアント》も怪しい?
【幻影騎士団】なら手札2枚で素材5つにできるしなぁ
もし《VFD》が禁止になって、こっちが~制限なら増えそう・・・どうなんだろう?
ちなみにだけど、される分には《VFD》と《ロンゴミアント》どっちも嫌いです

【ドライトロン】関係

新兎
新兎

《虹光》をとりあえず制限にしよう。
足りないなら《弁天》も消そう。

新兎
新兎

最終的には【ドライトロン】のパーツを規制だぁ
今回は発売して間もないしテーマカードにはノータッチになりそう。
「宣告者」があるかぎり汎用儀式はダメだなって印象を受けてます、はい。

マジックテンペスター

新兎
新兎

そんなにチェックしているわけでもないんですが、見えてる入賞ではそんなに見ないけど、前回の改定で警戒されてるのは確実。
まあ、言い方が悪いけど先攻でバーンワンキルできるカードは流石に残す必要もないので別に禁止でもいいんじゃねーかな?ってノリでここに乗せます。
このカードのためにわざわざ《セレーネ》を制限にする必要もないですし。

エクシーズ関係

新兎
新兎

エクシーズならとりあえずな《アーゼウス》様。
エクシーズを使うデッキの救世主だけど「結局アーゼウス」でもある存在。
【十二獣】で使われてて《ワイルドボウ》君の直接攻撃効果がまさかのキーに・・・
【ドライトロン】でも使いますよね。
使えるデッキは限られているものの捲り・制圧を両立できるカード《パンクラトプス》のように制限にはいきそうか。

【召喚獣】関係

新兎
新兎

時世が時世なので、相手の墓地に触るカードに触れる回数は減らした方がいいですよ。
と、いうわけで《アレイスター》をサーチできる《魔法陣》を制限に・・・

新兎
新兎

自分の【エルドリッチ】を除外されたくないからって適当な願望を混ぜるな。

新兎
新兎

・・・

まとめ

新兎
新兎

エラッタはナンバーズコンプリート出るし、そこでね。
まあ、この辺りはネタレベルですが・・・

新兎
新兎

なるようにしかならないし、深く考えずに制圧系は怪しいなって感じで選びました。
最近は理不尽な制圧は禁止。
上位デッキのサーチを徐々に制限していくって感じが主流だし、こんな感じかなと。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    自分も同じような予想(願望)です。上記にプラスして「弁天」もありそう。直接対戦したことはないですけど、「天使軸ドライトロン」での「弁天」の潤滑油っぷりはヤバいと思いました。相変わらずのご時世ですしどうなることやら……。

    • 新兎(にぃと) 新兎(にぃと) より:

      エルドリッチ様を守ろう!(害悪)
      エルドリッチ様に自由を!!
      電子ゲームなら弁天に名称ターン1つけて~とかできるのですがねぇ・・・
      色々あるけれど単純にドライトロンを4回特殊召喚できたり神巫弁天でベアトリーチェしたり色々できてヤバいと思います