【遊戯王】ドローソースに新しい選択肢《金満で謙虚な壺》!量より質で勝負な1枚。

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

つかいやすそう。

ドローソースに新しい選択肢《金満で謙虚な壺》!量より質で勝負な1枚。

《金満で謙虚な壺》 
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、 このカードを発動するターン、自分はカードの効果でドローできない。
(1):自分のEXデッキのカード3枚または6枚を裏側表示で除外して発動できる。
除外した数だけ自分のデッキの上からカードをめくり、その中から1枚を選んで手札に加え、 残りのカードを好きな順番でデッキの一番下に戻す。 このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受けるすべてのダメージは半分になる。
新兎
新兎

最大でデッキの上から6枚見て、そこから好きなカードを手札に加えるのでかなり便利。
《強欲で謙虚な壺》と違って特殊召喚もできるので展開系デッキにも使える(エクストラ消費から目を背けて)

あと、テキスト的に除外するカードも選べると思われるので使いやすさに拍車がかかりますね。

新兎
新兎

ドローじゃないから《強欲で謙虚な壺》とは併用できるね。

流石は謙虚さん。

メタビで《ボーダー》探すのに使えるな・・・

新兎
新兎

多くの2つ顔壺に愛されたモンスターがいるらしい。

このカードも無理なく採用できるね。

他にもエクストラを少し使うけど、ドロソが欲しいってデッキにも最適だね。例えば「戦華」とか。


新兎
新兎

デッキに合わせてドロソを選択できるなんて、まるでTCGだな遊戯王!!(大失言

コメント

  1. 祝福の鬼 より:

    このカードよく見ると強金と違いテキストにはランダムでと書いてない。つまり裏除外するカードは選べる筈?なら確かにやれることは多そう。多分ダメージ半減はダイーザとかの対策でしょうね。
    デッキとしては、ダイーザ・エグゾ辺りに入るのかなぁと

    • 新兎(にぃと) 新兎(にぃと) より:

      裁定次第でかわるけど、このままなら、結構使いやすいですね。
      ダメージ半減ないとダイーザパンチでワンパンなので・・・しょうがないね!