【遊戯王】SD「凍獄の氷結界」から《氷結界の還零龍 トリシューラ》公開!対象をとらない除外が強い!!

新兎
新兎

ストラク新作もついにカード公開!
フィニッシャー枠?を見てみよう

終わらない零度の地獄、《氷結界の還零龍 トリシューラ》

《氷結界の還零龍 トリシューラ》 
シンクロ・効果モンスター
星11/水属性/ドラゴン族/攻2700/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した時に発動できる。 相手フィールドのカードを3枚まで選んで除外する
(2):S召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。 自分のEXデッキ・墓地から「氷結界の龍 トリシューラ」1体を選び、攻撃力を3300にして特殊召喚する。 相手フィールドに表側表示モンスターが存在する場合、 さらにそれらのモンスターは、攻撃力が半分になり、効果は無効化される。
新兎
新兎

S召喚で3除外。
対象をとらないので安定して除去を行えるのがグッドポイント。
しかも、この効果①はターン1制限がなくて、《シンクロキャンセル》なんかで6除外とかできちゃったり。
元祖《トリシューラ》同様に《シューティングライザー》や《フォーミュラ・シンクロン》たちでお馴染み相手ターンシンクロするのが最高に楽しそう!!

新兎
新兎

そして、効果②は・・・
ちょっと面白い効果だねぇ。
除去されても後続を呼べる効果で、対象は《氷結界の龍トリシューラ》。
効果を考えると高打点バニラを呼ぶだけですが、条件を満たすと追加効果で相手の場のモンスターの攻撃力半減、効果の無効化と厄介な組み合わせ。
まあ、でも過信は禁物かな。

新兎
新兎

攻撃力を変動させて《アスカロン》に対抗してるのは草。

ウサギの一言

新兎
新兎

効果②はおまけと考えて、効果①だけを目的に採用もありそうですね。
単純に3除外はすごく強いので。

コメント

  1. めておらいと より:

    トリシューラ新規、ヤケクソ気味な強化で笑ってしまいました(^o^)
    最近のストラクの看板モンスターは強いのが多いのは嬉しいですね!
    やっぱり看板弱いと露骨に売れないからですかねぇ

    • 新兎(にぃと) より:

      さらにドラグニティのグラムみたいにメインに入る(竜を封印する側)ほうにも大型の切り札が来る可能性もあるしで期待しちゃいますねぇ
      シンクロ素材も2種ともに使いやすい性能してますし