【遊戯王】雷鳴、轟き光の柱が降り立った!新規【魔轟神】のここがすごそう!!という感想とか【BLAZING VORTEX】

新兎
新兎

新たな柱が降臨なさった!!
記事タイトルは収録パックとかアームド・ドラゴン・サンダーとか72柱にかけてます!
寒い解説をするな?気にするな!!

雷鳴、轟き光の柱が降り立った!新規【魔轟神】のここがすごそう!!という感想とか【BLAZING VORTEX】

新兎
新兎

ぶっちゃけ、【魔轟神】は昔、タッグフォースで何となく触った程度だったり。
今はリンクとかあるし、前よりも色々よくなってるんだろうなぁ


新兎
新兎

改めて見直すと《グリムロ》《クシャノ》《レイジオン》、そしてハンデスから特殊召喚できるチューナー「魔轟神獣」が魅力ですね。
今は「未界域」も存在するので展開力は私の知っているときの比ではないでしょうねぇ。
《ケルベラル》+《ツチノコ》《ジャッカローブ》で《レイジオン》が立つぞ~
《ライブラリアン》《レイジオン》、高リンクモンスターたち・・・エクストラも充実したねぇ。
と、いうわけでそのあたりを踏まえて新規の感想を書いてみます。

《魔轟神界の階》
フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、 このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、 デッキから「魔轟神」モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
(2):自分の墓地の「魔轟神」モンスター1体を対象として発動できる。 手札を2枚選んで捨て、対象のモンスターを手札に加える。
(3):自分の手札が相手より少ない場合、 自分の「魔轟神」モンスターの攻撃力は相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ、 手札の枚数の差×200アップする。
新兎
新兎

ではさっそく、ウサギ的注目度ナンバーワンカード《魔轟神界の階》!!
ルビがないとウサギは読めないゾ!《禁止令》使えない!!
まあ、そんなことは置いといて・・・
まず発動時に《クシャノ》を墓地送り!
それを起点にチューナーを踏み倒せー!!
さらに効果②
回収した《クシャノ》を捨てて《グリムロ》を回収しよう。
そこから好きなカードをサーチしちゃうのだ~

ちなみに《魔轟神獣
(
アバンク》という新規は名称ターン1があるものの墓地から特殊召喚できるレベル2チューナーと優れものなのだ~

《魔轟神アンドレイス》
シンクロ・効果モンスター
星6/光属性/悪魔族/攻2400/守1900
「魔轟神」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。 相手は手札を1枚捨ててこの効果を無効にできる。 捨てなかった場合、自分はデッキから2枚ドローし、 その後手札を1枚選んで捨てる。
(2):モンスターが相手の手札から墓地へ送られた場合、 そのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
新兎
新兎

そしてこれが最新の切札!!
ほほ~、特殊召喚すると1ハンデスか2ドロー1ディス・・・これはナイス。
「魔轟神」「暗黒界」「未界域」複合でも使えるねぇ、いいねぇ。
レベル6というのもレベル2「魔轟神」チューナー+《ベージ》《魔轟神マルコシア》あたりでもできちゃう!!
さらに蘇生とかでも効果を使えるので、何とか特殊召喚を繰り返したいところ。

●《魔轟神マルコシア》 
アドの塊、コストは重いけど特殊召喚もできるレベル4魔轟神。
サポートカードのサーチが嬉しい。

●《魔轟神獣アバンク》
墓地から蘇生できるレベル2魔轟神チューナー!
《レイジオン》や《ライブラリアン》《アンドライス》《瑚之龍》なんかにつなげよー
《ハリファイバー》から呼び出すのもよさそうな子。

●《魔轟神アンドレイス》
選べ、ハンデスか2ドロー1ディスか!?
ハンデスの場合、モンスターをもらえるチャンスも。

●《魔轟神界の階》
展開の起点の墓地送り、回収、パンプ。
色々お得なフィールド魔法。

●《弑逆の魔轟神》
破壊と創世!
効果が全部つながっててタイミングを逃さない神テキスト。
《アンドレイス》を蘇生して被害を広げよう・・・!!いえい
新兎
新兎

まあ、こんな感じ?
手札を捨てるのが効果なので【暗黒界】と混ぜやすいのがいいですよね。