【遊戯王】2020年7月からのリミットレギュレーション!さよならリンクロス!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

今回は穏やかな改訂でしたね。

案内板だよ!

2020年7月からのリミットレギュレーション!

●新禁止カード
《リンクロス》

●新準制限カード
《輝白竜ワイバースター》
《処刑人マキュラ》
《ネクロフェイス》
《ローンファイア・ブロッサム》

●制限解除
《深海のデーヴァ》
《ドラコネット》

《リンクロス》のロスト

新兎
新兎

すくな。
まあ、大会の数も少なくて脅威度も測りにくいししょうがないか・・・
だが《リンクロス》の死だけは予定調和だったね、めでたしめでたし。

新兎
新兎

これで《武力の軍奏》も安くなると思うから【ジャンクドッペル】を組みたい人は組もう、組もう!
別になくてもいいけどある方が圧倒的に便利なのだ。

新兎
新兎

《リンクロス》の話に戻りますが・・・
《ハリファイバー》と合わせることで《ドラグーン・オブ・レッドアイズ》を絡めた盤面や《ワイアーム》への融合とかアレな感じだったので、しょうがないよね。
このあたりはここよりも他所の方が話題にしてるしそっちを見るといいと思います。
個人的な思い入れもないカードなのでこれ以上騒ぐ必要はないかなと。

新準制限たち

新兎
新兎

《マキュラ》はエラッタで見る影もなく弱くなっているので、制限解除でもいいのでは?と思いますが、元禁止カードなのもあってか準制限カードに。
《イゾルデ》で呼んでリンク召喚の素材に死、罠を浮かうくらいしかちょっと使い方が浮かばない・・・
何かいい使い方あります?

新兎
新兎

次に《ワイバースター》
ターン1ついてるので展開としてはアレですが、ハンド的には嬉しい緩和。
【カオス】強化があったし、ありがたいのかな?

新兎
新兎

《ネクロフェイス》
んー何に使おうか。
【メタファイズ】??

新兎
新兎

《ロンファ》!
今回の緩和で個人的に一番うれしい。
最近では【六花】での採用が見込めるか・・・?

規制解除

新兎
新兎

きたぞ《ドラコネット》!
1枚から2枚になるサイバース!
すでに《神子イヴ》がいないのでアレだけど、十分強いね。
とりあえず《ボウテンコウ》出したり、《ハリファイバー》《スプラッシュマジシャン》から高リンクを目指そうか。

新兎
新兎

《深海のデーヴァ》
強い。
《ハリファイバ―》を出したりできるし【深海】最強のリクルーター。
規制解除組は単純に1枚から2枚以上になるから何らか使われそうですよね。

ウサギの一言

新兎
新兎

《リンクロス》は記事の展開書く時に邪魔だなーって思ってたりしてました((
え?
これからは《ハリファイバー》でそう思うんだゾ??
その通りかもしれないね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】