【遊戯王】海外で【六花】デッキが入賞!シンクロとエクシーズが制圧のカギだ!【2020年5月】

新兎
新兎

女の子の輪に謎のサイキッカーが混ざる・・・これは荒れるなぁ

海外で【六花】デッキが入賞!シンクロとエクシーズが制圧のカギ!

モンスター:23
1:六花精ヘレボラス
3:六花精スノードロップ
3:六花聖ボタン
3:六花のひとひら
1:ローンファイア・ブロッサム
3:サイキック・リフレクター
1:バスター・ビースト
3:うらら
3:増殖するG
1:ヴェーラー
1:ニビル
魔法:13
3:六花絢爛
1:六花の風花
2:ワンフォーワン
2:緊急テレポート
3:墓穴の指名者
2:抹殺の指名者
罠:4
2:六花の薄氷
1:無限泡影
1:バスター・モード

EX
3:魔球の奇跡ドラガイト
3:F.Aライトニングマスター
3;アルセイ
3:六花聖カンザシ
3:六花聖ティアドロップ

サイド
2:壊獣ガメシエル
3:強欲で金満な壺
3:三戦の才

ソース

新兎
新兎

こんな感じ。
シンクロとエクシーズで相手を止める感じだね。
サイド8枚は余裕か怠惰か・・・

特殊召喚ギミックからシンクロ!!《サイキック・リフレクター》!!

新兎
新兎

まあ、基本は【六花】。
《ティアドロップ》《薄氷》で妨害するのが特徴の、その【六花】にちょっと一味加えた構築だね。

新兎
新兎

いつもの。
このブログを去年から呼んでくれてる方々には既視感があると思う・・・
召喚権を使わずに高レベルシンクロ、しかも特にデメリットも発生しないのが優秀すぎるぞリフレクター。
六花の縛り発生前に展開する感じだね。

《F.A.ライトニングマスター》
シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/機械族/攻 0/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードの攻撃力はこのカードのレベル×300アップする。
(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(3):「F.A.」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。 このカードのレベルを1つ上げる。
(4):1ターンに1度、相手が魔法・罠カードの効果を発動した時に発動できる。 このカードのレベルを2つ下げ、その発動を無効にし破壊する。
新兎
新兎

【六花】は水属性デッキなので、妨害効果が優秀な《奇跡ドラガイト》が採用されてるねぇ
あとちょっと変わったカード・・・《F.A.ライトニングマスター》!
毎ターン魔法・罠を1回無効にできる便利な奴だゾ。

新兎
新兎

EXデッキが3枚ずつガン積みなのはサイドの《強欲で金満な壺》のためでしょうかね。
今年頭に取り上げた【レッドデーモンズ】を思い出す・・・

テーマ内で純粋なアドを稼ぎにくい+植物縛りが現状キツい印象の【六花】デッキ
恐れぬ心が勝利に届く・・・? 強欲に生きる【リゾネーター】デッキ