【遊戯王】常識破り?の【リゾネーター】優勝レシピ!これは強欲だぁ・・・【2020年2月】

シンクロ
シンクロ 遊戯王

 
新兎
新兎

逆転の発想ですな

案内板だよ!

「強欲で金満な壺」採用の【リゾネーター】デッキ!?

デッキレシピ

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

強欲で金満な壺が入ってる・・・!?

強欲で金満な壺の採用

新兎
新兎

成金ゴブリンではなく強欲で金満な壺を採用するということは6枚除外し、2ドローするってことですよね?

3:レッド・ライジング
1:エンシェント
1:スカーライト
3:アビス
2:ベリアル
2:カラミティ
3:スーパーノヴァ
新兎
新兎

なるほどなるほど・・・
EXデッキに2~3枚採用することで、1枚でも残ってれば大丈夫!って感じにしてるんですね。
実際、レッド・デーモン系ってEXガン積みする傾向にあるから、アリな気がしてきた・・・

新兎
新兎

レッド・ライジングがもし3枚とんだら・・・
運がなかったとあきらめましょう。

新兎
新兎

一応、ネクロフェイスもピン採用されてるのでそういった事故が起きても引ければ問題ないですね。
逆に握っているなら2回3回壺を使ってもいいですね~

採用してるレベル4モンスター

新兎
新兎

【リゾネーター】といえば、非チューナー枠が個性。
今回のデッキは~・・・

3:風来王ワイルド・ワインド
3:カグヤ
2:黒き森のウィッチ
1:ネクロフェイス
1:レッド・スプリンター
新兎
新兎

相性のいいジャックのカード、加えてアド稼ぎと妨害のカグヤ。
そして、シンクローンや誘発札をサーチできる黒き森のウィッチですね。

ウサギの一言

新兎
新兎

私にはない発想のデッキ構築なので勉強になりますね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    記事UPお疲れ様です。
    記事内にある採用しているレベル4モンスターの項ですが、ツイッターの画像を見る限りシラユキではなくカグヤではないでしょうか。

    • 新兎(にぃと) より:

      ご指摘ありがとうございます!
      大変助かります!