【遊戯王】地獄より顕現《黎明の堕天使ルシフェル》《叛逆の堕天使》!!これは切札って性能だね!!【RISE OF THE DUELIST】

新兎
新兎

強い、堅い、人望あり・・・これは堕天使のリーダーですね、間違いない。
顔もいいし、性能も好みです、ハイ。

地獄より顕現《黎明の堕天使ルシフェル》《叛逆の堕天使》!!

【堕天使】の切り札的存在《黎明の堕天使ルシフェル》

《黎明の堕天使ルシフェル》
融合・効果モンスター
星12/闇属性/天使族/攻4000/守4000
天使族・闇属性モンスター×3
このカード名の(1)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):「堕天使ルシフェル」を素材としてこのカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。 相手フィールドのカードを全て破壊する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分フィールドの天使族モンスターは相手の効果の対象にならない。
(3):自分・相手のメインフェイズに1000LPを払って発動できる。 自分の手札・墓地から天使族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。
新兎
新兎

シンプルな効果が3つ。
どれもなかなか強力・・・!

新兎
新兎

名指しにしているだけあって、《堕天使ルシフェル》とのかみ合いは最高。
なんたって、《失楽の堕天使》経由でアドバンス召喚に成功して、相手の場に効果モンスターが1体でもいたら・・・?

新兎
新兎

闇・天使族が3体だー!
イケメン降臨ー!!

新兎
新兎

これは4分の3くらい冗談で言ってると受け取ってほしいのですが《融合》を採用することで、手札事故を防ぐ一手にできるのでは・・・?と思ったり。
もちろん手札融合前提なら4枚も消費なのであれですけど、一応できるなーって。
《黎明ルシフェル》には《戒壇》よろしく各ターンに素材にした「堕天使」を1体ずつ取り戻せますし。

専用融合罠カード《叛逆の堕天使》!

新兎
新兎

さて、さてさてさてさて。
《黎明ルシフェル》のお話はここからが本番だゾ
これをみよ!

《叛逆の堕天使》
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、 「堕天使」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
自分の手札・フィールドから、 闇属性の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 その後、このカードを発動するために墓地へ送ったモンスターの攻撃力分だけ自分のLPを回復できる。
新兎
新兎

くふふ~、闇属性用の融合罠カード。
うんうん、なるほどね・・・罠か~
罠カードね・・・・これは残念カード。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

ウッソぴょーん!
罠は罠でも「堕天使」罠カード!!
つまり~

新兎
新兎

墓地にさえ落ちていれば、「堕天使」モンスターの効果で効果だけ適応できちゃうのだ~
しかも、しかもですよ、これらの効果はフリーチェーン!!

新兎
新兎

ルシフェルアタック!

新兎
新兎

失楽アタック!!

新兎
新兎

イシュタムアタック!!!

新兎
新兎

からの《叛逆》で《黎明ルシフェル》!!
4000パーンチ!!勝ったな!!!

新兎
新兎

と、まあ、こんな感じの動きが自然にできてしまうのですよ、ハイ。
《ルシフェル》には墓地肥やし効果もついてるので、落ちたらラッキー、なんなら《おろかな副葬》なんかで準備するのもいいと思います。
前々から言ってる通り、こーいうバトルフェイズ中に展開して追撃する動きって大好きなんだよね・・・くふふ

新兎
新兎

本命の《黎明ルシフェル》が無理でも、場にモンスターがいるってことで《スターヴ・ヴェノム・フュージョン》も行けますね。
《ルシフェル》の効果で最低限展開するなら1体は相手モンスターがいると思うので、パンプ効果による打点アップも一応望めるね、やったぜ。

新兎
新兎

この辺のお話は《悦楽》編でも・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

まあ、こんな感じでオラオラって殴っていけるのが楽しそうですよね・・・

新兎
新兎

しょうもない動画作りました(音なし)
機会があれば適当に動画を上げたいと思います。。。