【遊戯王】召喚権を追加するルシフェルの眷属《享楽の堕天使》登場!!【RISE OF THE DUELIST】

新兎
新兎

ちゃんと【堕天使】に新規来ましたね、よかった

すべては《ルシフェル》のために?眷属《享楽の堕天使》登場!

《享楽の堕天使》
効果モンスター
星4/闇属性/天使族/攻 0/守1600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに発動できる。 天使族モンスター1体を表側表示でアドバンス召喚する。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。 相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、 フィールドの天使族モンスターの数×500ダウンする。
新兎
新兎

これは愛。
え、お遊び?そんなぁ・・・

《ルシフェル》を召喚せよ!

新兎
新兎

【堕天使】の首魁であり、強力な効果を備えた《ルシフェル》。
《失楽の堕天使》で幾分か使いやすくはなったものの、どうしても相手ターンの返しに使わなきゃいけないのが弱い点でした。

新兎
新兎

が、この《享楽の堕天使》の効果①により、相手ターンにもアドバンス召喚し、効果を発揮できるようになったゾ!
さっきも書いた通り《失楽の堕天使》ならアドバンス召喚も墓地コストにしてくれるし、なんなら《享楽》《失楽》の2体でアドバンス召喚できちゃうのがいいね。

新兎
新兎

さらに、効果②により、相手モンスターにデバフをかけるゾ。
「堕天使」は罠カードのコピーで除去が得意な方ではあるけど、やっぱり物理で殴り倒せるならそれに越したことはないよね。
最近は効果破壊耐性とか、そーいうカードも増えてるしね。

新兎
新兎

他の恩恵としては《アムドゥシス》なら《享楽》1枚からささっとアドバンス召喚できるのが強みかな。攻撃表示だけど。

関連

ウサギの一言

新兎
新兎

《ルシフェル》サポートとしてはすごく優秀だけど、普通に特殊召喚できる「堕天使」としては微妙・・・?
単純
レベル4の堕天使ってだけで嬉しいのかな?