【遊戯王】対種族デッキ展開妨害特化《天龍雪獄》!!【RISE OF THE DUELIST】

新兎
新兎

強いけど、枠的にどうだろうって感じ。
速攻魔法だったら、もう少し違うんだけどなー

対種族デッキ展開妨害特化《天龍雪獄》!!

《天龍雪獄》
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを効果を無効にして自分フィールドに特殊召喚する。
その後、自分及び相手フィールドから種族が同じとなるモンスターを1体ずつ選んで除外できる。
新兎
新兎

効果はいたってシンプル。
相手の墓地からモンスターを奪い取るので、相手が蘇生カードを使った時が狙い目。
さらに同じ種族のモンスターを自分・相手の場から除外・・・と結構な効果。
その性質から、種族デッキには特にぶっ刺さってるね。

新兎
新兎

除外効果はイラスト通り、対象を取らない除去なのが強いね。《アスカロン》は墓地担当?んんー?
なんなら、相手の《ブラックマジシャン》を蘇生して、《ドラグーン》ともども除外なんてことも・・・
え?まず妨害をどうにかしなきゃダメだろって?
そうだねー

究極兵器《ヴァレルエンド》の【ヴァレット】デッキを紹介するゾ!
新兎
新兎

数日前に書いた最強兵器《ヴァレルエンド》をピンポイントでぶち壊すカードで草。

新兎
新兎

相手の墓地からモンスターを移動させる効果だから、状況によっては新ルールの「効果を発動できない」ができちゃうね。

ウサギの一言

新兎
新兎

メインは怪しいけど、再度での採用はありそうなスペックしてると思うウサギでした。

コメント

  1. 774 より:

    イラストがスッゴくカッコいい…(KONAMI感

    性能も中々ですがプレマとかスリーブにもなって欲しいですねぇ!

    • 新兎(にぃと) より:

      カッコいいですよね!
      迫力あるしプレマで映えそうですね