【遊戯王】【星杯】で最強ロンゴミアントを作ろう!+魔法、効果、攻撃も抑制する盤面もできるゾ!【宵星の騎士ギルスから展開】

シンクロ
シンクロ リンク 遊戯王

 
新兎
新兎

星杯のこと考えてたら眠れなくなった

案内板だよ!

宵星の騎士は家族の夢を見るのか?

新兎
新兎

と、いうわけで今日はギルスと誘われしものを使ったニーサンパーティだゾ
初手はギルス+誘われしもの(選ばれしもの)でできる動きなのだー

星杯一家の聖槍大作戦

ギルス召喚、星鎧をドロップ。
ギルスの効果でトークンを特殊召喚。
トークンをリンク・スパイダーにリンク召喚。
手札から誘われしもの(※1)を特殊召喚。
誘われしものをイムドゥークにリンク召喚。
ギルス、スパイダーでリイヴをリンク召喚。
デッキから継ぐものをセット、発動、星鎧を特殊召喚。
効果で「星杯」をサーチ。
星鎧をリリースし、「星杯」をアドバンス召喚。
星杯、イムドゥークで星杯神楽イヴをリンク召喚。
星杯の効果でデッキからリース、選ばれしものを特殊召喚(※2)
リースで星杯の守護竜をサーチ。
その2体で神子イヴをS召喚。
デッキから星遺物の加護をサーチ。
神子イヴ、リイヴでハリファイバーをリンク召喚。
デッキからレベル3チューナー、誘われしものを特殊召喚。
リースの墓地効果、守護竜を墓地に送り手札に戻す。
墓地の守護竜の効果、誘われしものを蘇生、×2でロンゴミアントをX召喚。
加護を発動、墓地の神子イヴと選ばれしものを回収。
神楽イヴ、ハリファイバーでアストラムをリンク召喚。
神楽イヴの効果で選ばれしものを特殊召喚。
選ばれしもの×2でゴシップシャドーをX召喚、効果でロンゴミアントの素材になる。

(※1)が選ばれしものの場合でも可能。
(※2)が守護竜+誘われしものになり、最終的に手札のリースが減る・・・

新兎
新兎

すごいゾ、ニーサン!
ずっと槍を使っていただけあってロンゴミアントをおったてるのが得意だゾ
ド畜生のリースが強すぎて巫女は使えなかったけど、EXの3種のイヴはみんな使えてニーサンも大満足だぞ!

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

!?

新兎
新兎

大変だゾ!
雷嵐で弟が吹っ飛んだゾ!!

星杯一家のガン守り大作戦

新兎
新兎

まま、実際のところロンゴミアントがあれば十分な気がするけど、次の作戦だゾ。

ギルス召喚、星鎧をドロップ。
ギルスの効果でトークンを特殊召喚。
トークンをリンク・スパイダーにリンク召喚。
手札から誘われしもの(※1)を特殊召喚。
誘われしものをイムドゥークにリンク召喚。
ギルス、スパイダーでリイヴをリンク召喚。(左)
デッキから継ぐものをセット、発動、星鎧を特殊召喚。(左端)
効果で「星杯」をサーチ。
リイヴをリリースし、星杯をアドバンス召喚。
星杯を素材にアルミラージをリンク召喚。(左)
デッキから誘われしもの、リースを特殊召喚。
リースの効果で星杯の守護竜をサーチ。
リース、イムドゥークで神楽イヴをリンク召喚。(真ん中)
イムドゥークの効果で守護竜を特殊召喚。
守護竜+誘われしもので神子イヴをS召喚、加護をサーチ。
神子イヴ、アルミラージでハリファイバーをリンク召喚。
デッキからリ・バイブル、デッキ・墓地から誘われものを特殊召喚。
2体でナチュル・ビーストをS召喚。
加護を発動、リースと誘われしものを回収。
守護竜の墓地効果で墓地から誘われしものを特殊召喚。
神楽イヴ、ハリファイバーでアストラムをリンク召喚。
神楽イヴの効果で手札から誘われしものを特殊召喚、×2でランク4をX召喚。
リ・バイブルの効果、蘇生し、星鎧とヴァレルロードSをS召喚。
新兎
新兎

アストラムで攻撃を制限。
ナチュビで魔法を制限。
サベージで効果を制限。
さらにお好みのランク4を出せるゾ
これで家族の平和が守れるな・・・

新兎
新兎

ランク4は深淵に潜む者かライトドラゴンがオススメ。
深淵なら単純に墓地を制限。
ライトドラゴンなら、効果破壊から盤面を守ってくれて、アストラムが相手にダメージを与えるとさらに展開できるのだ。
さらにモンスター除去もできて便利。

新兎
新兎

え、神の降臨?
さすがにしらんよ・・・

あとがき

●バニラサーチ、特殊召喚
・予想GUY、緊急テレポート、増援、苦渋の決断など

●「星杯」、ギルス、(召喚権さえあれば)リース
新兎
新兎

この組み合わせでロンゴミアントができるから、前よりさらに安定するようになったと思います。
あと、ブリリアント・フュージョンもあるしな。
あと、単純にギルスはパワーカードですね・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

ニーサンパーティ、これにて閉演。

新兎
新兎

ギルスニーサンが万能すぎる・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】