【遊戯王】相手モンスターだけをすべて除去!?《海竜神の激昂》で盤面を制せ!!【RISE OF THE DUELIST】

新兎
新兎

サーチしたんだ、セットカードは激流葬に違いない・・・

新兎
新兎

ぴょぴょぴょぴょ、今どき見え見えのガン待ちカードとは片腹いたしぃ!!
ツイツイで割ってソリティアソリティアァ!

新兎
新兎

ふぁ!?

《激流葬》を劇的にサポート《海竜神の激昂》

《海竜神の激昂》
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから「激流葬」1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドの水属性モンスターが効果で破壊される場合、 代わりに墓地のこのカードを除外できる。
新兎
新兎

と、いうわけで《激流葬》をサーチする魔法カードの登場。

新兎
新兎

《激流葬》といえば罠版《ブラック・ホール》といった性能の優秀カード。
フリチェじゃないことから、採用を見越されるけどアドを取りやすいし十分強いよね。

お魚さんでランク4エクシーズを並べよう!
新兎
新兎

しかも《海竜神の激昂》か経由でサーチしているなら、自分の水属性の破壊を免れられるから、相手のモンスターだけが破壊出来ちゃう・・・素敵だ。

ウサギの一言

新兎
新兎

単純に便利で丸くて強いカードだから特に書くことがないですね・・・

コメント

  1. 祝福の鬼 より:

    これなら、セットしてそのターン発動可能の方が……どのみち枠潰してまで激流3積みも違うしこれを3積み激流2積みも無いかなぁといった感じ。相手がうらら3積みを考えると及第点。

    • 新兎(にぃと) より:

      このカードにうららを打ってくれれば、それはそれでって感じですかねー

      見えてる激流葬を考慮していって多く消費させれるのはいいところでしょうか。
      ただ、おっしゃる通り、一番の問題は枠かなって思います。
      採用するなら4~6枚の枠を必要とするので・・・