【遊戯王】墓地が3枚たまる《カオス・コア》・・・そうだ、「ネメシス」で遊ぼう!!

新兎
新兎

普通の使い方は前の記事に書いちゃったので・・・

墓地に3枚のモンスターが落とせる《カオス・コア》!!

《カオス・コア》
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが効果の対象になった時、 または相手モンスターの攻撃対象に選択された時に発動できる。 「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」を それぞれ1体まで手札・デッキから墓地へ送り、 墓地へ送った数だけこのカードに幻魔カウンターを置き、 このターン自分が受ける戦闘ダメージは0になる。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊される場合、 代わりにこのカードの幻魔カウンターを1つ取り除く事ができる。
新兎
新兎

これがカオスコア・・・
暗黒の招来神や七精の解門からサーチ、召喚、墓地肥やしの流れを行ってくれるナイスモンスター。
そこから混沌幻魔につながるんだけど、それは書きの記事参照。

ネメシスギミックと相性がいい・・・?

新兎
新兎

ラビエル、ウリア、ハモン・・・墓地に種族・属性が3種類落ちるので「アークネメシス」の条件がそろうね。

新兎
新兎

エスカトスはドラゴンの旋律でサーチ可能。
さらに手札コストで暗黒の召喚神や混沌の召喚神を落とせば、除外カードも用意できて下級のネメシスたちの特殊召喚の準備もできるゾ。

新兎
新兎

ハモンは光、ラビエルが闇なので、カオスモンスターを出すこともできるね。
混沌帝竜やレヴィオニアは同じくドラゴンの旋律からも呼べるから一応かみ合っているのかな・・・?

ウサギの一言

おぅる
おぅる

べ、別にいいんだけどアーミタイルの融合よりこれって有意義かな・・・?

新兎
新兎

かなりビミョー・・・
ギミックとして下級ネメシス入れたりはいいけどアークネメシスはさすがにって感じる。