【遊戯王】「エルドリッチ」サポート!?《七精の解門》《覚醒の三幻魔》が公開!!

新兎
新兎

レベル10を要求するカードはすべてエルドリッチサポートなのだ
エルドリッチ様ばんざーい
エルドリッチ様さいこー

《七精の解門》と《覚醒の三幻魔》とレベル10

《七精の解門》
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、 「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体、 またはそのいずれかのカード名が記されたモンスター1体をデッキから手札に加える。
(2):1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。 自分の墓地から攻撃力と守備力が0の悪魔族モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(3):1ターンに1度、自分フィールドにレベル10モンスターが存在する場合に発動できる。 自分の墓地から永続魔法カード1枚を選んで手札に加える。
《覚醒の三幻魔》
永続罠
(1):自分フィールドの「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」の 種類の数によって以下の効果を得る。
●1種類以上:相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功する度に、 自分はそのモンスターの攻撃力分だけLPを回復する。
●2種類以上:相手フィールドのモンスターが発動した効果は無効化される。
●3種類:相手の墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず除外される。
(2):自分ターンに1度、自分フィールドにレベル10モンスターが存在する場合に発動できる。 自分の墓地から永続罠カード1枚を選んで手札に加える。
新兎
新兎

新規カードはどちらもレベル10を要求・・・

新兎
新兎

つまりエルドリッチ様だ~!!

新兎
新兎

【黄金卿エルドリッチ】だけでみても永続魔法・罠をそれぞれ抱えているゾ

新兎
新兎

特にスキルドレインと相性がいいので、回収できるのは嬉しいところ。
まあ、【幻魔】側にはあまりかみ合ってはいないけれど

《七精の解門》の個別評価

新兎
新兎

解門は普通に見ればハモンと組み合わせやすいカード。
効果①がすっごい強力で、このカード1枚から最低でも「幻魔」モンスターを出せるのが嬉しい所。

ドロードロードロー、ハモン霹靂失楽園!即効性があるだけ使いやすそうな【ハモン】デッキ
新兎
新兎

この前考えた【スーパードローハモン】にも採用できるな、やったぜ。

《七精の解門》発動、《将来神》をサーチ。
《招来神》を召喚し、《カオス・コア》をサーチ、召喚。
《招来神》で《アルミラージ》をリンク召喚し、《カオスコア》を対象に効果を発動。
《カオスコア》の効果で「三幻魔」を1枚ずつ墓地に送る。
《七精の解門》の効果②で《招来神》を蘇生、2体のモンスターで《ヴェルテアナコンダ》をリンク召喚。
効果で《次元融合殺》を適応して《混沌幻魔アーミタイル》を融合召喚。
新兎
新兎

他にも、こんな動きも・・・というかこっちが本命?
手札2枚でアーミタイルとかすげー

《覚醒の三幻魔》の個別評価

新兎
新兎

まともに運用するなら「幻魔」が2種類以上の効果の適応が求められるゾ。
結構厳しい。
そして、効果②は永続罠ゆえに自分・相手ターンにそれぞれ回収できるのが強みかな。

ウサギの一言

新兎
新兎

今回の公開カードはかなり優秀ですよね。
新規カード9種が出そろったので、そろそろデッキにまとめた記事を書こうかなって思います。